【粉屋珈琲】地元民が通う京町家の穴場カフェ

京都,カフェ,大徳寺,スイーツ

今回は、京都・大徳寺周辺にある静かで落ち着いた雰囲気のあるカフェ「粉屋珈琲」さんについてご紹介します。粉屋珈琲さんは、京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」から徒歩13分ほどの距離にある民家が立ち並ぶエリアにお店を構えています。

粉屋珈琲さんの周囲が民家なので、地元の方が通うカフェ(喫茶)となっています。

京都,カフェ,大徳寺,スイーツ

店内では、コーヒー豆のテイクアウトが可能であったり、カフェとして、お食事・スイーツ・ドリンクを頂く事が出来ます。

京都,カフェ,大徳寺,スイーツ

そんな粉屋珈琲さんで注文したメニューはコチラ・・・

京都,カフェ,大徳寺,スイーツ

手作りガトーショコラ

ガトーショコラには、アイスクリームと生クリームが付きます。生クリームは、甘さ控えめなので、ガトーショコラの甘さと相性が良く、アイスクリームは、ヒンヤリとクリーミーでガトーショコラと一緒に食べると最高ですね!!

因みに、スイーツは日によって用意されているものが異なりますので、ご了承ください。

ミックスジュース

珈琲のお店なら、珈琲を頼むと思いますが、地元民が通うカフェとなるとミックスジュースは隠れたオススメメニューだと思うんですよね!!

ミックスジュースは、やはりこだわっているようで、少し赤みがあるミックスジュースでした!!この赤みの正体をスタッフに聞き忘れましたが、少しぬめッとした舌触りで甘味がありイチジクのような特徴がありましたね。

次回は、珈琲を注文してみようかと思います!!

●オススメの方

静かにゆっくりとカフェを楽しみたい方
地元民が通う穴場カフェをお求めの方
コーヒー豆のテイクアウトをお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:粉屋珈琲
住所:京都府京都市北区紫竹西高縄町48-1
時間:9:00~18:00
休日:月曜日