【Agio】扇町公園前にある穴場イタリアン

ペペロンチーノ,パスタ

今回は、大阪府北区にある扇町公園から直ぐの「Agio」さんに行ってきました。コチラのお店は、以前から気にはなっていたものの通り過ぎていました。穴場かもしれないので、ご紹介したいと思います。

扇町公園,イタリアン

外観は、こんな感じですね。街のイタリアンという雰囲気が漂っていましたが、感覚的にココは良さそうなお店と思いましたね!!店内は、カウンター席とテーブル席がご用意されています。

今回注文したのは・・・
キノコとほうれん草のペペロンチーノのパスタランチ」(1000円)

イメージ的には、サラダとパスタのみだと思っていましたが、しっかりと1品1品提供されることにビックリしました。1000円で3品も付いているなんてお得ですよね!!

ポークサンド

1品目:ポークサンド
手で持って食べるポークサンドではなく、ナイフとフォークを使って食べるポークサンドです。ポークサンドはカリカリでジューシーで美味しいのですが、こだわりは、ポークサンドにかけているソースだと思いました。

じゃがいも,チーズ

2品目:ジャガイモとチーズ(名前忘れました・・・)
ジャガイモをくり抜いた後にジャガイモを潰したものを入れ、その上にチーズがかかっています。チーズには、玉ねぎやパプリカ??も入っていて、クリーミーなチーズとジャガイモが相性抜群!!グラタンでは無いけれど、言い表すとグラタンのような感じ!!

ペペロンチーノ,パスタ

3品目:キノコとほうれん草のペペロンチーノ
コチラもイメージとは違ったペペロンチーノで、数種類のキノコとベーコン、ほうれん草などが入っているベジタブルペペロンチーノという印象!!ペペロンチーノと言えば、唐辛子とオリーブオイルで味付けというイメージですが、このペペロンチーノは、唐辛子よりも黒コショウで味付けがされたペペロンチーノでした。

どの料理も細部までこだわっているイタリアンでした。気になる方は、一度行ってみてはいかがでしょうか??

店名:Agio(アージョ)
住所:大阪府大阪市北区末広町3-19大西ビル1階
時間:11:45~13:45(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)
休日:毎週日曜日

お近くのお店は以下に掲載↓