【蒼々として】出町柳・鴨川沿いの路地裏カフェ

京都,出町柳,カフェ,スイーツ,ランチ

今回は、京都・出町柳の鴨川沿い路地裏カフェ「蒼々として」さんについてご紹介します。

出町柳駅から徒歩5分ほどの距離にある小さなカフェ。カフェの周辺には、ホームセンターがあるので、そこを目印にすると分かりやすいかと思います。

店内は、カウンター席とテーブル席の7席のみとなっています。現在は、コロナの影響により3名様以上のご利用は出来なくなっています。

また、お店の写真に関してもルールがあるので、写真撮影する際は守ってくださいね!!

メニューは、ランチ・スイーツ・ドリンクがご用意されています。個人的に、オススメしたいのは、スイーツメニューですね!!(あっ、因みに焼き菓子の販売もされているそうですよ!!)

そんな「蒼々として」さんで注文したメニューはコチラ・・・

京都,出町柳,カフェ,スイーツ,ランチ

キッシュランチ

キッシュランチの他には、サンドウィッチメニューもご用意されています。

タラと新じゃがのキッシュだったので、ホクホクとした食感に表面はサクサク、パリパリとした食感。スープは、玉ねぎの冷製スープで、玉ねぎの甘味と香ばしさが感じられる濃厚なスープでした。

パプリカとトマトのサラダは、バルサミコ酢??を使用しているので、サッパリとした味となっています。

京都,出町柳,カフェ,スイーツ,ランチ

レモンパフェ

パフェは通年のものと季節限定のものがご用意されています。コチラのレモンパフェは、季節限定メニューとなっています。

夏にピッタリな後味爽やかなパフェとなっていますが、パフェに使用されている焼き菓子がとっても美味しいんですよ!!この焼き菓子は一度食べたらハマるのは間違いないほど絶品!!

●オススメの方

静かなカフェをお探しの方
スイーツがお好きな方
出町柳を訪れた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:蒼々として
住所:京都府京都市左京区吉田上阿達町36
時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
休日:火曜日、不定休
※予約不可