【kiln SOBA】限定20食の手打ち蕎麦!!

河原町,木屋町,ランチ

今回は、京都河原町駅から徒歩3分のお蕎麦屋「kiln SOBA」さんについてご紹介します。「kiln」という薪焼料理屋さんのお店をランチ時のみ借りています。

ランチのみで、しかも限定20食のお蕎麦なので特別感がありますね。

お蕎麦の種類は豊富で、お蕎麦に合った鯖寿司やいなり寿司などのメニューもご用意されています。

そんなkiln SOBAで注文したメニューはコチラ・・・

河原町,木屋町,ランチ

鴨南蛮

鴨南蛮のイメージは、濃い目のお出汁と思いそうですが、kiln SOBAのお出しは透明感のある透き通ったお出汁になっています。ゴロっとしたネギや鴨肉の旨味がたっぷりとお出汁に浸み込んでいます。

河原町,木屋町,ランチ

ネギは甘く、鴨肉は柔らかいですね。

福島県産のお蕎麦は、9割蕎麦になっています。噛み締めることで香りをしっかりと感じることができ、なめらかな舌触りともっちりとした食感が特徴的。

河原町,木屋町,ランチ

鯖寿司

お蕎麦に合わせた鯖寿司は、甘みを抑えたシャリで仕上がっています。鯖は、キラキラと新鮮な色で光っています。ご飯よりも鯖のほうが大きいので、堪能することが出来ます。

●オススメの方

お蕎麦がお好きな方
河原町駅近のお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:kiln SOBA
住所:京都府京都市下京区西木屋町四条下ル船頭町194 村上重ビル2F
時間:11:00~14:30(土日12:00~)
休日:水曜日
※売り切れ次第終了

お近くのお店は以下に掲載↓