【BABBI】ウエハースのお店から誕生したジェラート屋さん

河原町,京都,カフェ

今回は、本場イタリアのウエハースのお店から誕生したジェラート屋さん「BABBI GELATERIA KYOTO」さんについてご紹介します。創業は、なんと約60年にもなる老舗。アイスクリームを初めコーヒーや紅茶とも相性抜群のウエハース専門店から2019年10月19日に京都の鴨川沿いにOPENしました。

河原町,京都,カフェ

店内では、ジェラートの他にもウエハースの販売もされています。店の奥で景色を眺めながら、ジェラートを召し上がるのは格別ですね!!

そんなBABBIさんは、いつも行列が出来るほどの大人気のジェラート屋さん。ゆっくりと寛ぎたい方は、平日又はOPENすぐの時間帯がオススメですね!!

河原町,京都,カフェ

ジェラートは、カップとコーンで選ぶことが出来ます。1種類or2種類のジェラートを選ぶことが出来るそうです。

コーンも美味しそうですが、今回はカップで2種類のジェラートを注文してきました!!

河原町,京都,カフェ

ティラミスジェラート」「無花果ジェラート

ティラミスは、コーヒーに近い味付けのジェラートとなっています。無花果はフルーツそのものの自然な甘みを主としています。また、濃厚でクリーミーなスイーツという感覚で召し上がることができますよ!!

ジェラートの種類は、他にも沢山メニューがあり、どのメニューも美味しそうなので、色んな組み合わせをしてみるのも良いかも知れませんね!!

●オススメの方

ジェラートがお好きな方
ウエハースがお好きな方
オシャレなお店がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:BABBI GELATERIA KYOTO
住所:京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斉藤町134
時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

お近くのお店は以下に掲載↓