【シャンパン食堂】北新地・シャンパンとビストロ料理

大阪,北新地,ランチ

今回は、大阪・北新地エリアのフレンチレストラン「シャンパン食堂」さんについてご紹介します。堂島アバンザ(ジュンク堂が入っています)の裏手にあるビルの地下にあるお店。

「西梅田」「北新地」の駅から直ぐの好立地で、ランチとディナーの営業あり。

また、テイクアウトメニューもご用意されているようです。

ランチタイムは、予約されている方も居るようですが、私が訪れた時は空いていたので、スムーズに食事出来る時間帯もあります。

そんなシャンパン食堂さんで注文したメニューがコチラ・・・

(メニューは日によって異なります。前菜は+200円で付けることも可能)

大阪,北新地,ランチ

トマトの冷製スープ

フレッシュさがあり、スパイスが効いたピリッとしたスープとなっています。

大阪,北新地,ランチ

パン

パンは、おかわりが可能。噛むごとに香ばしい味が口の中に広がります。基本は、このまま召し上がりますが、メイン料理のソースを付けるのも有りかもしれません。

大阪,北新地,ランチ

イシモチダイのポワレ

オレンジバターのソースを使用したお料理で、バターと爽やかで甘酸っぱいオレンジがお魚の旨味をアップさせ、後味スッキリとした味わい。お魚は、皮がパリパリとした食感で、身はふんわりとしています。

また、ワインとも合いそうな味付けですね!!

●オススメの方

お手軽にフレンチを召し上がりたい方
北新地でランチをお探しの方
テイクアウト可のお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:シャンパン食堂
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1F
時間:1130~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.食事22:00、ドリンク22:30)
休日:日曜日、祝日

お近くのお店は以下に掲載↓