【Kacto】京都の色んなシーンを堪能出来る鴨川沿いのカフェ

店舗紹介

今回ご紹介するお店は、京都河原町エリアにある朝から大人気のカフェレストランKactoさんです。

京都,鴨川,カフェ,河原町,Kacto

Kacto」さんは、ブランチからディナーまで幅広く楽しめる鴨川沿いのオシャレなモダンアメリカンカフェ。朝早くからでもお客さんでいっぱいの大人気店。店内は1Fと2Fがあり、夏だと納涼床(5~9月)を楽しめます。2Fもオシャレで癒される空間となっています。メニューも色々あり、ドリンクはスムージーやアルコールまで幅広く取り扱っています。おひとり様からでも気軽に利用することが出来ます。

京都,鴨川,カフェ,河原町,Kacto

メニュー

  • パンケーキ(スイーツ系/フード系)
  • カリフラワーとタヒニのブラントベースディップ カンパーニュラスク
  • 黒蜜グラノーラ ギリシャヨーグルトとデーツ
  • 和牛バーガー
  • 国産牛サーロインのステーキアンドエッグ 野沢菜チミチュリソース

上記の他にもメニューがあります。

今回注文したメニューがコチラ・・・

京都,鴨川,カフェ,河原町,Kacto

  • スモークサーモンとアボカドのタルティーヌ 豆腐マスカルポーネクリーム

豆腐マスカルポーネクリームが加わることで、味の深みが増し、甘みも感じられ、食材がより美味しく感じることが出来ます。トッピングで、目玉焼きなどをつけることも出来ますよ。朝からオシャレな料理を食べて気分が上がること間違いなし。

  • キウイとピスタチオのデトックススムージー

他にも気になるスムージーがありましたが、やっぱり味わったことがないものを注文したくて。。。
ピスタチオが入ったスムージーを注文しちゃいました。

キウイの甘酸っぱさにピスタチオの風味が心地良い。腸内環境も整えてくれるオススメのスムージー。

オススメの方

朝からオシャレに食事を楽しみたい方
京都河原町でカフェをお探しの方
人気カフェに興味をお持ちの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店舗情報

店名:Kacto
住所:京都府京都市下京区斎藤町 133
時間:ブランチ8:00〜15:00 (15:00 L.O.)
時間:カフェ15:00〜17:00 (16:00 L.O.)
時間:ディナー17:00〜23:00 (22:00 L.O.)
休日:なし

お近くのお店

【NORD゜】河原町・隠れ家オシャレBAR│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【BABBI】ウエハースのお店から誕生したジェラート屋さん│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【JAPANESE ICE OUCA】京都の真っ白な可愛いアイスクリーム屋さん│グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

京都,鴨川,カフェ,河原町,Kacto
最新情報をチェックしよう!