【Saffron Saffron】リーズナブルな絶品洋食!

烏丸,ディナー,洋食

今回は、四条烏丸にあるリーズナブルな洋食ディナーのお店「洋食と葡萄酒のお店Saffron Saffron」さんについてご紹介します。地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口、阪急京都本線「烏丸駅」19番出口より徒歩5分圏内のお店。

烏丸,洋食,ディナー

外からは中の様子が見えないので、気付かず通り過ぎそうですが、入ってみると静かで落ち着きのある店内。

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席と座敷席があるようです。

なので、おひとり様からお気軽にディナーを楽しむことが出来ます。

そんなSaffron Saffronさんで注文したのはコチラ・・・

ビーフカツと特製ハンバーグセット

烏丸,洋食,ディナー

このセットには、「冷製スープ」又は「豚汁」が付いています!!

洋食屋さんなので「冷製スープ」を選択しましたが、このスープを飲んだのが正解!!

もしかしたら、豚汁も美味なのかもしれませんが、この「林檎の冷製スープ」を一口飲んで、レベルの高い洋食屋さんって直ぐに思いましたね!!林檎の甘味がしっかりとあり、濃厚なクリームスープのような味わい。

(後から判明したことですが・・・地元民が美味いと思う洋食屋さんだったようです!!)

烏丸,ディナー,洋食

メインの「ビーフカツ」は、ローストビーフのような味わいで、パン粉によりサクサクとした食感が魅力的!!

烏丸,洋食,ディナー

特製ハンバーグ」は、食べるごとに口の中に肉汁が溢れ出てきます。このハンバーグに使われているソースにより、完成度の高いハンバーグに生まれ変わっています!!

時間が無かったので、ワインなどのアルコールは注文していませんが、ワインと一緒に召し上がって頂きたい洋食屋さんだと思います。

●オススメの方

洋食屋さんをお探しの方
リーズナブルなディナーをお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:洋食と葡萄酒のお店Saffron Saffron
住所:京都府京都市東洞院通仏光寺東南角高橋町605
時間:平日11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.21:30)
時間:日祝11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:00)
休日:火曜日(不定休あり)