【雅楽茶】冬限定!!お茶屋さんで頂くお餅

中崎,台湾茶,カフェ

ブログで何回かご紹介している中崎町にある路地裏・台湾茶カフェ「雅楽茶」さん。美味しい台湾茶を頂くことができますが、冬の季節限定メニューがあります。今回はこの限定メニューについてご紹介したいと思います!!

中崎,台湾茶,カフェ

お茶の種類は、「青茶(烏龍茶)」「紅茶」「花茶」「緑茶」があり、気になるお茶を自身で選んで注文します。初めてで何を注文すれば良いか分からない方は、店主に話を聞くか、本日のお茶というのもあるので、そのお茶を選ぶのも良いかもしれません。

今回は、冬限定のメニュー「お餅」について!!

中崎,台湾茶,カフェ

写真の通り、お餅は自分で火鉢で焼きます!!普段お餅を食べない方は、焼くのが難しいかも知れませんが、お茶を飲みながら、お餅を焼くのものんびりとできて良いですよ!!(たまに焼き過ぎて焦がしてしまったという方を見かけるので、焼き加減に注意してくださいね)

中崎,台湾茶,カフェ

焼き終わったら、醤油をかけて頂きます。パリパリ!!モチモチ!!の自分で焼いたお餅は、手間をかけた分、美味しく感じます!!気になる方は、注文してみて下さいね!!

店名:雅楽茶
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-9-12
時間:12:30~19:00(若干前後する場合あり)
休日:木曜日(臨時休業あり)

お近くのお店は以下に掲載↓

https://gurumenblog.com/busaba-nakazaki/