【雅楽茶】路地裏・台湾茶カフェの和パフェ!!

パフェ,中崎

今回は、ほぼ毎週行っているカフェ「雅楽茶」さんの和パフェについて、ご紹介したいと思います。コチラのお店は、以前ご紹介した通り、細い路地裏にあるカフェとなっています。最近では、昼間は細い路地裏に行列が出来るカフェが雅楽茶さんの手前にありますが、その奥に落ち着いた空間が広がっている雅楽茶さんがあります。

店内に入ると、靴箱があるので、まず履物を靴箱に。入り口横に河童の置物がありますが、ほとんどの人はスルーしているかと思います。願いが叶う河童の置物で、実際に就職を祈願して叶った人も居るので期待できますね!(実際、私も願いが叶った一人です。)

パフェ,中崎

和やく茶パフェ」(600)を注文しました!!

コチラのパフェは、あまり注文されているところを見たことが無いのですが、オススメのパフェなんですよ!!以前も食べたことがあるのですが、内容が新しくなっていました!

「小豆」「アイス」「白玉」「フルーツ」「米菓子」などが入っているのですが、新たに追加されたのが「マスカットゼリー」ですかね??マスカットの味がしたのでマスカットには間違いないと思うのですが。

甘すぎないので甘いのが苦手な方にもオススメのパフェとなっています。因みにパフェは、お茶と一緒に注文すると-100円引きで500円になります!気になる方は一度注文してみて下さいね!!

そろそろ冬限定メニューも登場するので、またその機会に「雅楽茶」さんをご紹介しますね!!

店名:雅楽茶(がらくちゃ)
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-9-12
時間:12:30~19:00(若干前後する場合あり)
休日:木曜日(臨時休業あり、HPで確認することをオススメします!)