【麺や 信希】絶品!!カボチャ風味のらーめん!

なんば,座裏,ラーメン

今回は、大阪なんばの座裏エリアにあるラーメン屋「麺や  信希」さんについてご紹介します。「麺や信希」さんは、お得なランチメニューがあるオススメのラーメン屋さん。とりとんらーめんは通常900円するのですが、11:00~17:00の間は790円になります。また、ホームページにはクーポンがあるので持参する方がよりお得に食べることが出来ます。

そんな「麺や信希」さんで注文したのは・・・

なんば,座裏,ラーメン

特製とりとんらーめん」(1,080円)

コチラのメニューは特製なのでメレンゲが追加されています。通常のとりとんらーめんは、メレンゲ無しとなっています。

「特製とりとんらーめん」はクリーミーなスープに香ばしいカボチャで、カボチャの旨味を存分に味わうことが出来ます。スープを一言で表すと「カボチャのポタージュ」。メレンゲはホワホワという食感でちょっとしたアクセントになります。

なんば,座裏,ラーメン

信希まぜ麺」(1,200円)

中央に生タマゴが乗っかてるので、食べるときは、よく混ぜて食べて下さいね!!コチラはらーめんと違い、ピリッとした味付けで辛い物が好きな方には特にオススメですね!!具材はらーめんとほぼ変わりませんが、チャーシューの旨味がらーめんよりも感じられます。

らーめん:かぼちゃ風味
まぜ麺:チャーシューの旨味

というイメージですかね!!

なんば,座裏,ラーメン

水餃子」(450円)

1人前6つの水餃子だったと思います。(あやふやで申し訳ない。)
水餃子は小籠包のように肉汁が口の中に広がるようでした。

今回は3つのメニューをご紹介しましたが、この他にも、まぜ麺の丼verなど色んなメニューがありますので、気になる方は一度行ってみて確かめて下さいね!!

らーめん好きの方
まぜ麺が気になる方
カボチャのポタージュのようなスープが気になった方

は是非行ってみて下さいね!!

店名:麺や信希
住所:大阪府大阪市中央区難波4-8-11 アスタービル1階
時間:11:00~翌2:30
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓