【然花抄院】ケーキのようなカステラは絶品!!

京都,カフェ,スイーツ

今回は、京都市中京区にあるカステラの種類が豊富な和菓子屋さん「然花抄院 京都室町本店」さんについてご紹介します。築300年にもなる京町家でどっしりとした風格のある入り口が特徴的。

入り口をくぐると、エントランスがあり、正面まっすぐ行くとギャラリールームへ繋がっています。また、エントランスの右側は、カフェスペースでお庭を見ながらゆっくりとスイーツを楽しむことが出来ます。エントランスの左側は、お土産にもピッタリのスイーツ(和菓子)を購入することが出来ます。

そんな「然花抄院」さんにOPENと同時に来店したので、お庭を眺めることが出来る特等席に座ることが出来、ゆっくりとスイーツを味わってきました!!

注文したメニューは・・・

京都,カフェ,スイーツ

冬ノ膳」(冬季限定)

カカオ風味豊かなチョコレートカステラに、香煎菓子。さらに、抹茶風味の焼きチョコラスクとアイスのスイーツプレート。濃厚なホットチョコレートソースをかけて召し上がると、より美味しくチョコスイーツを堪能することが出来ます。

然花抄院さんのカステラは、濃厚な味が印象的ですが、コチラの季節限定のチョコレートカステラは、ふわふわでしっとりとしていて、シフォンケーキのように召し上がることが出来ます。

このスイーツプレートには、「抹茶」や「紅茶・珈琲・日本茶・ソフトドリンク」を付けることも出来ます。

●オススメの方

カステラがお好きな方
ケーキのようなカステラに興味を惹かれた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:然花抄院 京都室町本店
住所:京都府京都市中京区蛸薬師町271-1
時間:11:00~19:00
休日:HPに準じる

お近くのお店は以下に掲載↓