【和久傳】季節限定メニューの羊羹

京都,甘味処,和菓子

今回は、京都市中京区にある料亭和久傳」の和菓子の期間限定メニューをご紹介致します。

町家を改装した建物で、「料理スイーツおもたせ」と色んなシーンを楽しむことが出来ます。

京都,甘味処,和菓子

1Fは、「おもたせ」スペース、2Fは「茶菓席」スペース。さらに建物奥では「料亭」があります。

料亭ならではのお茶と和菓子を温かみのある空間で、ゆっくりと過ごすことが出来ます。

そんな和久傳さんの冬季限定メニューは・・・

京都,甘味処,和菓子

雪の灯

季節によって色んな和菓子がご用意されています。この「雪の灯」を食べたときは、茶菓席のメニューには載っていないものでした。和久傳の方と知り合いになっているので、特別にお出しして頂けるとのことで食べてきました。

この羊羹は、雪あかりに見立てた山芋羹と、桑茶と抹茶の水羊羹となっています。この他にも入っているものがあると思うのですが・・・忘れてしまいました(汗)

上品な味の羊羹で、寒天のような食感もあり、色んな味を楽しめるものとなっています。1Fのおもたせでも購入可能なので、気になる方は購入してみて下さいね!!

●オススメの方

和菓子がお好きな方
静かで落ち着きのあるお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:和久傳 堺町店
住所:京都府京都市中京区堺町通御池下ル東側
時間:平日11:00~17:30(L.O.17:00)、土日11:00~18:30(L.O.18:00)
休日:年末年始

お近くのお店は以下に掲載↓