【豆家食堂】身体に優しい定食のあるCAFE

中崎 カフェ

今回は、大阪環状線の高架沿いにある中崎の食堂「豆家食堂」さんに行ってきました!!こじんまりとしたカフェですが、温かみがあり、ゆっくりと過ごすことが出来ます。ランチ終わりの17:00前ギリギリに入りましたが親切に対応して頂きました。

中崎 カフェ

ランチメニューは「豆家定食」「からあげ定食」の2種類がご用意されています。定食は、それぞれ「玄米or白米orハーフ&ハーフ」を選ぶことができ、ご飯の量も「少なめor普通or大盛り」の中から選ぶことが出来ます。(ご飯1杯分は無料でおかわりができます。)

中崎 カフェ

中崎 カフェ

今回は、店主がオススメして下さった「豆家定食」を注文しました!

ミンチカツが2個に、キッシュ、味噌汁、玄米、お漬物、ピクルスなどが付いている定食になります。ミンチカツは、キャベツが多めなのでシャキシャキとした食感を楽しむことが出来ます。キッシュは完成度が高く、卵焼きっぽくなっていないのが良いですね!!ピクルスになっているオレンジは、酸っぱく無く、オレンジの甘味がしっかりと感じられ美味しく頂くことが出来ます。

隠れ家的なカフェが好きな方
静かなカフェが好きな方
オシャレなカフェが好きな方

などに特にオススメとなっていますので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:豆家食堂
住所:大阪府大阪市北区中崎1丁目6-2 中崎ビル1階
時間:(月)(火)11:30~15:00、(水)(金)(土)11:30~22:00
休日:木曜日、日曜日