【Okaffe kyoto】四条烏丸にある本格珈琲ショップ

四条烏丸,カフェ

京都グルメ巡り5店舗目は、京都四条烏丸にある隠れ家的珈琲専門店「Okaffe Kyoto」さんについてご紹介します。「Okaffe Kyoto」さんはメインストリートから1本道を入ったところにある隠れ家的珈琲ショップですが、人気店であるためか、店内は混んでいましたね。

Okaffe Kyotoのオーナーバリスタ岡田章宏さんは、「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」にて過去に優勝歴を持ち、国内外からも”バリスタ界のエンターテイナー”として注目を浴びています。

今回、気になるメニューがあったので2つ注文してみました!!

四条烏丸,カフェ

パンどら(白餡)」「エスプレッソスムージー

パンどらは、その名の通りどら焼きですね!!どら焼きの生地がパンケーキなので、通常のどら焼きよりもボリュームがありますね。白餡は想像以上にパン生地に挟まっています。どら焼きと違いサクふわという食感で味も絶品!!

エスプレッソスムージーは、珈琲ゼリーが入っていて、ストローで吸い込むとスムージーと一緒に珈琲ゼリーも召し上がることが出来ます。ほんのりと苦いですが、スムージーになっているため、クリーミーで飲みやすいですね!!大人のスムージーという感じですね。

本格珈琲を味わいたい方
喫茶メニューを召し上がりたい方

に特にオススメとなっています。気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:Okaffe Kyoto
住所:京都府京都市下京区綾小路通東同院東入神明町235-2
時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
休日:火曜日