【プロシュッテリアレパッツァ】選べる15種のパスタが魅力!

北浜,ランチ,レストラン

今回は、京阪本線・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」6番出口、「堺筋本町駅」から直ぐのイタリアンレストラン「Prosciutteria Re:Pazza」さんについてご紹介します。お店は、ビルの2階にあるので少し分かりにくいかも知れませんが、駅近と頭に入れておけば直ぐに場所が分かりますよ!!

レストランのランチなので、入りにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カジュアルなので気軽に食事を楽しむことが出来ますよ。ランチでも予約されている方が多いと感じましたが、予約なしでも問題なくお席に案内してもらえたのでラッキーでした。予約なしの方は、早めの時間帯ならスムーズかもしれませんね。

今回は、パスタランチに加え、オプションで肉料理ドルチェを付けたので、ちょっとしたコース料理気分!!

北浜,ランチ,レストラン

まずは、前菜の「サラダ」「生ハム類」「海老

どれも良い味付けで美味しいのですが、自慢の生ハムは特に美味しいですね!!ワインなどのドリンクを付けるのも良いかもしれませんね。

北浜,ランチ,レストラン

パスタは、15種類の中から選ぶことが出来ます。15種類のパスタメニューの中にはプラス料金が発生するメニューもありますが、種類が多いのでどれにしようか迷いますね!!

今回注文したパスタは「いわしとアンチョビのパスタ

青魚の臭みが苦手な方でも、レモンによって抑えられているので、安心して召し上がることが出来ます。また、食材一つ一つの旨味が感じられるので美味しく頂けますし、後味サッパリなので、ペロッと完食しちゃいますね。

北浜,ランチ,レストラン

お肉料理は、豚フィレ肉とチーズの組み合わせの料理

お肉とチーズの間にはナスがあり、チーズにトマトソースの最高の組み合わせですね。食感が欲しいと思った方は、添えられてる野菜と一緒に召し上がることで、また違った感覚で召し上がることができます。

北浜,ランチ,レストラン

料理の後はドルチェ。ドルチェは2種類メニューがあり、今回は数種類の盛り合わせのドルチェを注文しました。

バニラアイス」「ティラミス」「レモンケーキ」「イチジク

どのドルチェとも相性抜群!!特に、バニラアイスとティラミスの組み合わせは最高ですね!!

写真は撮ってませんが、ここにドリンクも付いています。

ドリンクは、紅茶・コーヒー・ハーブティーの中から選ぶことが出来ます

最後に、ハーブティーを注文して食事を終えました。ハーブティーの種類は、かんきつ類だと思います。はちみつの風味も感じましたが、ほんの少しのはちみつなので、アクセントに良かったです。

●オススメの方

イタリアンがお好きな方
選べるパスタが気になる方
パスタがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:Prosciutteria Re:Pazza
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-2-10谷ビル2F
時間:11:30~15:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
休日:不定休