【GOONies】沖縄出身のシェフ自慢の沖縄料理!!

上本町,カフェ,ランチ

今回は、大阪・天王寺の上本町エリアにある沖縄料理のカフェ「GOONies」さんについてご紹介します。沖縄出身のシェフが独自のルートで仕入れるこだわりのある食材を使用。シェフが慣れ親しんだ本場の味を再現されています。

店内は、広々としていて、落ち着きのあるオシャレなカフェでゆっくりと沖縄料理を堪能することが出来ます。

そんなGOONiesさんで注文したランチメニューは・・・

上本町,カフェ,ランチ

ソーキそばとじゅーしー定食」(土日限定)

上本町,カフェ,ランチ

軟骨ソーキ(豚スペアリブ)紅ショウガねぎを乗せた鰹ベースの汁そば

食べた瞬間、鰹風味がダイレクトに口の中に広がり、紅ショウガも効いているので、焼きそばのような味に感じました。軟骨ソーキは、甘めの味つけとなっています。少し味の変化を付けたい方は、激辛泡盛という調味料が付いているので、かけると泡盛風味の辛みで格段に美味しさがアップします。(因みに、激辛泡盛と書いていますが、辛いものが好きな方は、少し物足りないと思うので、たっぷりとかけた方が良いと思います。)

上本町,カフェ,ランチ

沖縄風炊き込みご飯

汁そばから食べた影響でしょうか・・・あっさりとした味つけの炊き込みご飯に感じました。それでも、汁そばとの相性は良く、バランスの摂れた定食になっています。

●オススメの方

本場の沖縄料理を気軽に召し上がってみたい方
ソーキそばに興味を持たれた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:GOONies
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-21 ロジマ上本町1F
時間:11:00~14:00、18:00~24:00(L.O.23:00)
休日:月曜日

お近くのお店は以下に掲載↓