【THe RITA COFFEE】パンとコーヒーが美味しいカフェ

難波,カフェ,大阪

まず初めに、新型ウイルス”コロナ”の影響もあり、グルメ巡りを活発に行うことが難しくなってきました。現在更新中の記事に関して、以前に行ったお店で投稿出来ていない分が数日間ありますので、順番に更新しています。

今後、グルメ巡りの記事が少なくなった場合は、「気になっているお店」「ブロガーになる以前に行ったお店」「テイクアウトが可能なお店」も含め、ご紹介していきたいと思っています。

ブログは、休止しないのでご安心ください!!
今後とも宜しくお願い致します。

 

今回は、大阪・JR難波~桜川の間の路面にあるカフェ「THe RITA COFFEE」さんについてご紹介します!!

世界の品評会で受賞したというコーヒー豆をはじめ、系列グループにシフォンケーキの店舗があることから、シフォントーストが大人気となっています。朝早くから営業されているので、通勤前に立ち寄る方も多いそうです!!もちろん、テイクアウトも可能なので、ランチタイムにサンドウィッチなどのパンを購入するのもオススメですね!!

おひとり様の方が多いので、どなたでも気軽に来店することが出来ますよ!!

そんな「THe RITA COFFEE」さんで注文したメニューはコチラ・・・

難波,カフェ,大阪

キャラメルフラペメランジェ

たっぷりの生クリームに、ほろ苦いキャラメルで大人な感じのドリンク。春になり、少しづつ暖かくなってきている今の時期からオススメのひんやりとしたドリンクです!!

クロワッサン

表面は、パリッサクッとした食感ですが、中身はフンワリとしています。バターが丁度いいクロワッサンで一口食べるごとにパンの香ばしい味が、口に広がります。軽食にもオススメですが、ちょっとしたおやつにもピッタリなのでオススメですね!!

●オススメの方

コーヒーがお好きの方
のんびりとカフェを楽しみたい方
ふんわりとしたパンに興味がある方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:THe RITA COFFEE
住所:大阪府大阪市浪速区桜川1-1-21
時間:7:30~22:00

お近くのお店は以下に掲載↓