【cafe OWL】京町家・人気のこだわり食材カフェ♪

京都,烏丸,カフェ

今回は、京都・烏丸エリアの人気カフェ「cafe OWL」さんについてご紹介します。cafe OWLさんは京町家をリノベーションした北欧スタイルのカフェとなっています。12時頃から混雑し始める為、OPENと同時に入店するのがベスト!!

店内では、こだわりのある食材を使用したランチやスイーツを堪能することが出来ます。また、スイーツはテイクアウトすることも可能となっています。

京都,烏丸,カフェ

ランチメニューは、数種類ご用意されています。

今回注文したメニューは、「限定20食のアウルランチ」のスペシャル

・ドリンクセット(デリプレート・スープ・ドリンク)
・スペシャル(デリプレート・スープ・ドリンク・ケーキ)

ケーキはショーケースからお好みのものを選ぶことが出来ます。

京都,烏丸,カフェ

生姜と野菜の中華スープ

生姜が効いた身体が温まるスープに、野菜の旨味がたっぷりと感じられるものとなっています。

京都,烏丸,カフェ

季節のご飯と五穀のハーフ

ご飯は、五穀米か白米で選ぶことが出来ます!!

季節のご飯は、「ツナと春キャベツご飯」となっています。春キャベツの甘味とツナが調和した春を感じられる優しい味の健康ご飯となっています。

京都,烏丸,カフェ

豚生姜焼きのキッシュ

豚肉がたっぷりと入ったキッシュで、生姜がアクセント。生姜よりも卵と豚肉がメインとなっているキッシュなので、生姜の味が強く感じられることはありません。

桜鯛の春色蒸し

桜餅に見立てた、しっかりとした料理となっています。モチモチとした生地の中には、桜鯛がたっぷりと入っていて、タルタルソースと一緒に食べます。味も勿論美味しいですよ!!

人参ラペ

少し酸っぱめの味付けのラペとなっていますが、サラダと共に食べるとちょうどいいかも知れません。

京都,烏丸,カフェ

木の芽味噌豆腐

豆腐はとろーりとした食感でクリーミー。

京都,烏丸,カフェ京都,烏丸,カフェ

かぼちゃとさつまいものポテサラ」「野菜のピクルス」「さつまいものピーナッツ和え

野菜の旨味を最大限に生かした、こだわりの3種。

京都,烏丸,カフェ

アイスカフェラテ」「ベリータルト

ベリーをたっぷりと使用したタルト。ベリー好きには堪らないスイーツとなっています。タルト生地が美味しいので、全体のバランスがしっかりとしていて、ペロッと食べちゃいましたね。

cafe OWLさんのスイーツは完成度が高いのでオススメですね!!

●オススメの方

スイーツ好きの方
オシャレなランチをお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:cafe OWL
住所:京都府京都市中京区蛸薬師通西洞院東入ル不動町165-2
時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓