【軽井沢フラットブレッズ】溶岩石グリル!サンドウィッチ!

天王寺,カフェ,てんしば

今回は、大阪・天王寺のてんしばエリアの新しいスポット「てんしばイーナ」についてご紹介します。「てんしば」と聞くと、天王寺駅や大阪阿部野橋駅から歩いて直ぐなので知っている方も多いのではないでしょうか?

てんしばイーナは天王寺駅方面ではなく、天王寺動物園側にOPENしたフードやアスレチックを楽しむエリアとなっています。ほかにも、近くに動物園があるので、動物に関連したショップやカフェとショップが融合したお店などがあります。

その内の一つ「軽井沢フラットブレッズ」さんに行ってきました!!

名前の通り、本店は長野県の軽井沢にあります。軽井沢は自然豊かな所のイメージ通り、新鮮な野菜や厳選した食材をふんだんに使用した軽井沢フラットブレッズさんのサンドウィッチは、どこか安らぎを与えてくれます。

天王寺,カフェ,てんしば

ランチタイムは、バーガーのようなサンドウィッチを召し上がることが出来ます。ディナータイムになるとメニューが変わり、グリルメニューが色々登場します。ちなみに、ピザなどのメニューもあるので、団体で行ってもワイワイと楽しめますよ!!

天王寺,カフェ,てんしば

店内は、テーブル席とカウンター席があり、屋外にもテーブル席が数席あります。

天王寺,カフェ,てんしば

ディナータイム間近(17:30頃)に入店しましたが、まだランチメニューがあったので「グリルサンドウィッチ」を食べてきました。溶岩石の遠赤グリルで焼き上げたサンドウィッチは、サクサクとしていて香ばしく仕上がっています。

注文したメニューはコチラ・・・

天王寺,カフェ,てんしば

焼きチェダー グリルハンバーグサンド

濃厚な厚切りチェダーは、焼き上げることにより、風味豊かなチーズになり新鮮な野菜たちを包み込むように美味しさをアップさせてくれています。ハンバーグはジューシーで、噛むごとに口の中で肉汁が溢れ出てきます。

フライ・スープセット

フライドポテトには、マスタードとケチャップが付いているので、お好みで味の変化も楽しめるのも良いですね。スープは、数種類の中から選ぶことが出来ます。今回はミネストローネを選びました。かなりアツアツにスープが提供されるので火傷には注意ですね!!

●オススメの方

サンドウィッチがお好きな方
てんしばイーナに興味を持たれた方
天王寺~新世界周辺に来られた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:軽井沢フラットブレッズ てんしばイーナ店
住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしばイーナ
時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

お近くのお店は以下に掲載↓