【麺や鯛清】新世界の絶品!!鯛ラーメン 

新世界 ラーメン

今回は、大阪・新世界にある新鮮な鯛を使用した鯛ラーメン専門店「麺や鯛清」についてご紹介します!!新世界は国内外問わず人気の観光スポットで、いつ行っても混雑していますが、飲食店も多く迷ってしまいます。そんな時にオススメしたいのが、コチラのラーメン屋!!通天閣から5分もかからない場所にあり、新鮮な鯛のあらを使用した鯛出汁のラーメン!!

新世界は、「串カツ」「たこ焼き」「お好み焼き」「どて焼き」など濃い味付けのお店が多いですが、「鯛ラーメン」は、お魚なのでどこか新鮮な気持ちになりますね!!

気になったメニューは・・・

新世界 ラーメン

鯛塩ラーメン

5色のあられに、山芋、鶏チャーシューなどが入ったラーメンで、色鮮やかなラーメンで、より一層美味しく見えます。まずは、トッピングを入れずにそのまま食べると、柚子の香りが一気に口の中に広がります。

新世界 ラーメン

トッピングに「しぐれ玉(鯛のしぐれ煮)

しぐれ玉やワサビを入れると、また違った味になり、味の変化を愉しむことが出来ます。

この他にもトッピングが数種類あり、鯛塩ラーメン以外にも、鯛醤油ラーメンなどもメニューにあります。鯛に特化したラーメンが気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:麺や鯛清
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-19
時間:11:30~22:30(L.O.22:00)

お近くのお店は以下に掲載↓