【たこ焼き】新世界のオススメたこ焼き屋!

たこ焼き 新世界

大阪・新世界は、国内や海外からも観光客が訪れるスポットで、大阪名物である「串カツ」「お好み焼き」「たこ焼き」などの飲食店がたくさん立ち並びます。その中でも「たこ焼き」は「串カツ」に次いで、多くのお店があります。今回は、その内の2店舗をご紹介したいと思います!!

1店舗目 「あっちち本舗」(大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目6-2)

テイクアウト・イートインが可能なたこ焼き屋で、陽気な店員が出迎えてくれます。

1人前500円でねぎサービス。ワンコインで食べることが出来るなんてお得ですよね!!味付けは、1~8種類あり、味付け無しでも注文できるようです。オススメは「ソースマヨネーズ」ですね!!

たこ焼き 新世界

たこ焼きは1人前8個ほどあり、柔らかめでトロトロでアツアツ!!味付け無しでも、食べることが出来るような美味しさとなっています!!新世界の中心地ではないため、ゆっくりと食べることができます。

たこ焼き 新世界

2店舗目 「きたや」(大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-8)

ジャンジャン横丁にあるたこ焼き屋で、コチラもお得な料金設定!!たこ焼き以外にも、「たこせん」もご用意されています。味付けは、1~5種類となっていて、オススメは、「そのまま」「ソース」ですね!!私自身は、「紅塩岩塩」が好きですね!!

たこ焼き 新世界

今回も「紅塩岩塩」にしちゃいました!!「きたや」さんのたこ焼きは、香ばしく、具材はタコの他にコンニャクが入っています。(コンニャクはアツアツなので火傷注意ですよ!!)

サイズは少し小さめですが、ちょい飲みにはオススメですね!!店内でも食べることが出来ますが、ジャンジャン横丁なので、混雑する場合があります。テイクアウトして食べるほうがオススメですね!!

たこ焼き 新世界

新世界には、まだまだ発見できていないお店も数多くあると思いますので、自分自身で探し出して観光を楽しんでみてください。