【なにわ翁】大阪西天満にある老舗お蕎麦屋さん

鴨なんば,西天満

今回は、大阪・西天満にある2019年ミシュランガイドにも掲載されたお店「なにわ翁」さんに行ってきました。「なにわ翁」さんは、こだわりのお蕎麦を提供して頂けるお店で、ランチ時は特にお客さんでいっぱいとなっています。

なにわ翁さんのこだわり

壱)名水天満天神の水
江戸時代に「大坂四清水」の一つと呼ばれていたご神水を大阪天満宮より戴いて使用。

弐)玄ソバから完全自家製粉
国産良質のソバの実を産地に出向いて厳選し、季節に応じて配合を工夫しています。また、自家製で全て手打ちでお蕎麦を提供しています。

参)秘伝のお出汁
昭和5年の創業以来受け継いできたお出汁は、お蕎麦の風味を引き立て、お蕎麦と合わさることによりまろやかさが増します。

そば,西天満

街の小さなお蕎麦屋さんという感じですが、上品な味わいで絶品!!

鴨なんば,西天満

まだまだ寒さが続いているので「温そば」を注文しました。注文した温そばは「鴨なんば蕎麦

柚子の香りにまろやかな味わいのお出汁は、上品で優しい味わい。また、鴨肉は、凄く柔らかく噛み切れます。一つ一つの旨味がしっかりとあり、完成度の高いお蕎麦は絶品!!

お蕎麦好きの方
ミシュラン掲載のお蕎麦が気になった方

は是非行ってみて絶品お蕎麦を体感してみてはどうでしょうか??

店名:なにわ翁
住所:大阪府大阪市北区西天満4-1-18
時間:11:30~20:00(売り切れ次第閉店)
休日:日曜日、月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)