【PICARO EIS】隠れ家的・週替わりのアイス屋さん

京都,ジェラート,京阪

今回は、清水五条駅より徒歩5分のあじき路地内で営業されているアイスクリーム屋「PICARO EIS」さんについてご紹介します。アイスマイスターの称号を保有する店主さんのアイスクリームは、こだわりのあるフレーバーばかり。しかも、全てのフレーバーが週替わりなので、どのアイスクリームに当たるのか分からない為、ワクワクしながら入店することが出来ます。

店内には、テーブル席とベンチ席がご用意されていますが、小さなお店なので2~3組しか利用することが出来ません。時間にもよりますが、混雑する場合があります。

3種のフレーバー又は5種のフレーバーを選ぶことが出来るメニューとなっています。

京都,ジェラート,京阪

そんなPICARO EISさんで注文したフレーバーはコチラ・・・

京都,ジェラート,京阪

黒イチゴ

濃厚なイチゴに、つぶつぶとした種の食感を楽しむことが出来ます。

バニラワイン

マルサラワインとバニラを掛け合わせたアイスクリーム。甘いバニラにワインが合わさって、バニラのコクが増したアイスクリームになっています。

キャロットオレンジ

野菜とフルーツを組み合わせたキャロットオレンジは、好みが分かれるアイスクリームですね。キャロットの独特の味があるので、苦手な方は居るかと思います。配分はオレンジが多めなので、柑橘系の甘酸っぱいアイスクリームとなっています。アクセントとしてタイムの風味も合わさっています。

上記の3つのフレーバーなら「バニラワイン」が個人的にはオススメ!!

●オススメの方

アイスクリームがお好きな方
隠れ家的お店がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:PICARO EIS
住所:京都府京都市東山区大黒町通松原下ル2山城町284 あじき路地内
時間:11:00~18:00
休日:火曜日、水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓