【パカラ堂】リラックスの出来る小さなカフェ

カフェ,谷町

今回は、大阪・谷町九丁目にある小さなカフェ「パカラ堂」さんについてご紹介します。木材を基調としたカフェで木の温もりを感じる癒されます。席数は少なめですが、ゆったりと過ごすことが出来ます。撮影禁止のカフェなので勝手に撮影するのはNGですよ!!(撮影許可済み)

ショーケースには、美味しそうなタルトがズラリと並べられています。ドリンクは、紅茶・コーヒー・ジュース類まで豊富にあります。

気になったメニューは・・・

カフェ,谷町

バナナヨーグルトスムージー

濃厚なバナナなので飲んでいく内に満腹感を得ることができます。ヨーグルトも濃厚ですが、底に沈んでいるので、よく混ぜてからスムージーを飲むのがベスト!!甘さが足りない方は、ガムシロップを注ぐのも良いかもしれませんが、ガムシロップが無くても、バナナの甘味がしっかりと感じることが出来ます。

カフェ,谷町

アプリコットタルト

タルトの生地は、クッキーのようにサクサク生地で食感を楽しむことが出来ます。アプリコットのの果肉が沢山と少量のチョコレートが、丁度良い甘さのタルトになっています。チョコレートは、生地全体に入っているわけではないので、アプリコットの風味をしっかりと感じられるタルトに仕上がっています。

このタルトは・・・次回行くときにテイクアウトしてみたいですね!!色んな方に食べてもらいたいタルトですね!!

●オススメの方

静かなカフェをお探しの方
タルトが好きな方
谷町九丁目に訪れた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:パカラ堂
住所:大阪府大阪市中央区高津1-1-28
時間:11:00~19:00
休日:月曜日、火曜日