【ON THE SQUARE】カラダに優しいヘルシーごはん♪

店舗紹介

今回は、大阪の難波”大阪タカシマヤ・なんばダイニングメゾン”内のお店「ON THE SQUARE」さんについてご紹介します。

難波の中心地であり、周辺にはマルイ・スカイオ・なんばパークスがあり、大変賑わうエリア。

各線「難波駅」かも近く、ショッピングや食べ歩きなど楽しめます。

でも、いざ食事を考えると、どこが良いのか迷いますよね。

大阪タカシマヤの穴場なお店を案内しますね!!

店内の様子↓
https://www.instagram.com/reel/CZ0MhdxPf1n/?utm_source=ig_web_copy_link

ヘルシー,ごはん,難波,タカシマヤ,健康

ON THE SQUAREさんは、一汁六菜のバランスの取れた食事を堪能することが出来るお店。健康志向な方や女性の方にピッタリ!!メニューも多くて、毎日通いたくなるくらい美味しそうなものばかり。
メニュー
  • 塩麹で漬け込んだ兵庫県但馬産鶏むね肉の竜田揚げ膳(1650)
  • エビとアボカドのチリソース膳(1870)
  • 白身魚の湯葉包み蒸し膳(1870)
  • 石窯焼き牛ステーキ重膳(2310)
  • 銀鱈の西京焼き膳(2200)
  • 石窯焼き豆ふハンバーグ膳(1870)
  • 旬菜膳(1870)
  • 彩り惣菜膳(1980)

などのメニューのほか、デザートメニューもあります。

その中から、注文したメニューがコチラ・・・

ヘルシー,ごはん,難波,タカシマヤ,健康

白身魚の湯葉包み蒸し膳

副菜を2種(AorB)から選択可能。

Aを選択しました!!

  • 柚子風味のプチプチ豆ふ
  • セロリとささみのさっぱり和え
  • 大根のうま煮オレンジジュレ
  • ビーツとゴボウのきんぴら

更に、ごはんが”国内産十六穀米“と”岩手県産ひとめぼれ 白米”から選択可能

副菜は、爽やかなイメージのある柑橘系にし、よりヘルシーになるようにしました!!

(1日5~8店舗行くので、最後はヘルシーさを求めてしまいますね)

どれも優しい味わいで美味しいのですが、蒸し料理に使うミカンポン酢は、通常のポン酢よりも甘酸っぱさがあり、インパクトがあって美味しかったですね。家でも真似して食べてみたくなりました。

蒸し料理の豆腐は、とろけるように柔らかい食感で食べ応えも抜群

ヘルシー,ごはん,難波,タカシマヤ,健康

白身魚の湯葉包みは、湯葉の中にたっぷりと白身魚が入っていて、黒酢あんかけと合わさり、魚の旨味が凝縮されていて満足しちゃいました。

ヘルシー,ごはん,難波,タカシマヤ,健康

カラントオレンジ」(600)

カシス×ライチ×オレンジのノンアルコールカクテル

色が層になっていて撮り方次第では写真映えしますね!!

カクテルは、甘いものからサッパリとしたものまであります!!

オススメの方

大阪難波でお食事をお考えの方
大阪タカシマヤでお食事をお考えの方
ヘルシーなお食事をお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店舗情報

店名:ON THE SQUARE
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
休日:不定休(施設に準ずる)
電話:06-6643-7676
Instagram:https://www.instagram.com/onthesquare_kellerkeller/

お近くのお店

【四六】味わい極まる!!発酵食材を生かしたラーメン | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【天馬】大阪なんば・辛うまカレーパン&カレー専門店!! | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

ヘルシー,ごはん,難波,タカシマヤ,健康
最新情報をチェックしよう!