【猫じた珈琲】スペシャルコーヒーと絶品スイーツがあるカフェ

店舗紹介

今回は、2020年12月に大阪・天満橋にオープンした穴場カフェ「猫じた珈琲」さんについてご紹介します。

スペシャルコーヒー専門店でありながら、スイーツも評判が良く、季節限定のスイーツメニューをはじめ、コーヒーに合う自家製スイーツが、とっても美味しいカフェ。
場所は、各線「天満橋駅」から徒歩7分。造幣局側の天満橋になります。
緑とグレーのレンガが目印の外観。周辺にカフェが無いので、直ぐに見つけられるかと思います!!
大阪,天満橋,スイーツ,コーヒー,カフェ
木の温もりを感じる店内は、BGMとともに落ち着いていて、癒されること間違いなし!!
広々とした空間も魅力的ですよね♪
カフェということですが、もちろんテイクアウトすることも可能。
メニュー
  • 自家製プリン
  • プレミアムチーズケーキ
  • 特製フィナンシェ
  • スモークサーモンとハニークリームチーズのサンドイッチ
  • 鴨ロースとカマンベールのサンドイッチ
  • バタートースト

上記のメニューのほか、豊富なコーヒーに、スイーツもまだまだあります!!

そんな猫じた珈琲さんで、注文したメニューがコチラ・・・

大阪,天満橋,スイーツ,コーヒー,カフェ

鴨ロースとカマンベールのサンドイッチ

想定以上のボリュームのあるサンドイッチで、サラダ付きにサンドイッチの具材はたっぷりと入っています。

鴨ロースにしっかりと味付けをされていて、スパイスとチーズのまろやかさのコラボがかなりイケてます!!

パンは焼かれていませんが、ふわふわしていて、それがまた良いですね!!

エチオピア アナエロビック

フローラルな香り、アプリコットやマンゴーのような風味と華やかな味わいのコーヒー。

大阪,天満橋,スイーツ,コーヒー,カフェ

特製フィナンシェ

想像していたフィナンシェの形ではなくて、ケーキのようなフィナンシェ。

パウンドケーキのようなイメージですね。

焦がしバターとアーモンドパウダーがたっぷりの香り豊かな焼菓子。

実食すると、フィナンシェなのですが、優しい味わいでとっても美味しく頂きました!!

珈琲やスイーツ好きの方にもオススメの穴場カフェ!!

オススメの方

大阪・天満橋でカフェをお探しの方
珈琲が大好きな方
スイーツが大好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店舗情報

店名:猫じた珈琲
住所:大阪府大阪市北区天満1-15-5 川勝ビル1F
時間:11:00~18:30(L.O.18:00)
休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/nekojitacoffee/

お近くのお店

【Comeconoco】身体に優しい米粉カフェ | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【JTRRD cafe】カラフルスムージーとパプリオム | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

大阪,天満橋,スイーツ,コーヒー,カフェ
最新情報をチェックしよう!