【うに吉】こだわりの極上濃厚!!雲丹鍋しゃぶしゃぶ♪

中津,大阪,ランチ

今回は、話題の行列が出来る雲丹鍋専門店「雲丹鍋うに吉」さんについてご紹介します。うに吉さんは、本店の大阪中津店と肥後橋店があり、どちらも人気店となっています。因みに、来店したのは”本店”となります。

大阪メトロ御堂筋線「中津駅」から直ぐのお店で好立地。ランチ時は、周辺の会社員など様々な方で賑わっています。大変混雑するため、OPENと同時に来店するのがオススメですね。予約するのもオススメですよ!!

中津,大阪,ランチ

ランチは、

  • 雲丹鍋ランチプレミアム(1800)
  • 雲丹鍋ランチ(1200)

のコースメニューの2種と丼メニュー「雲丹しらす丼(1200)」「まぐろ雲丹丼(1500)」がご用意されています。

人気なのは、コースメニューですね!!

そんな「うに吉」さんで注文したランチメニューは「雲丹鍋ランチプレミアム(1800)」

中津,大阪,ランチ

雲丹のせカルパッチョ

まぐろ・お野菜・雲丹の贅沢なカルパッチョで、まぐろはそのまま召し上がることが出来ます。お野菜は、雲丹出汁のお鍋でしゃぶしゃぶとすると、お野菜の旨味と雲丹の甘味がマッチングして美味しく頂くことが出来ます。

中津,大阪,ランチ

本日の食材」「六白黒豚ロース

中津,大阪,ランチ中津,大阪,ランチ

中津,大阪,ランチ中津,大阪,ランチ

旬のお魚「鰆」に「お豆腐」「貝柱」「大葉をお肉で包み込んだもの」「キノコ」などの食材。

それらの食材を雲丹出汁たっぷりのお鍋に入れて、贅沢に召し上がります。雲丹出汁が色んな食材の旨味を引き出しているかのように、あっさり味でありながら濃厚な雲丹の味を感じさせてくれる料理となっています。

中津,大阪,ランチ中津,大阪,ランチ

れんこんご飯

ご飯の底部分に、シャキシャキとしたれんこんが入っているので混ぜ合わせて召し上がります。トッピングしているのは、マグロを削ったものとなっています。また、ご飯は、お鍋に投入し雑炊のようにして召し上がるのもオススメですね!!

中津,大阪,ランチ

五島うどん

五島うどんは、細麺でありながら強いコシのあるうどんで、日本三大うどんの一つとされています。また、本場の長崎では、鍋で召し上がるうどんとして認知されており、雲丹鍋との相性抜群ですね!!

●オススメの方

雲丹鍋に興味を持たれた方
雲丹がお好きな方
鍋料理がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:雲丹鍋うに吉
住所:大阪府大阪市北区中津1-13-13 西川ビル1F
時間:11:30~13:30、18:00~21:30
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓