【IL Terra】中崎町に突如現れた鉄板焼きのお店!!

大阪,中崎町,ランチ,ディナー

今回は、大阪・中崎町の鉄板焼きのお店「IL Terra」さんについてご紹介します。

以前は、茶屋町側のJR高架下近辺で間借り営業されていた「おっさんとおっさんの作る」というインパクトのあるお店が、中崎町にオープンしました!!

ランチタイムは、ちょっとしたコース料理のような形式で一品ずつの提供スタイルとなっています。また、ランチタイムからアルコールの注文も可能ですよ!!

大阪,中崎町,ランチ,ディナー大阪,中崎町,ランチ,ディナー

そんなIL Terraさんで注文したメニューが「デミグラスとクリームチーズのオムライス

ランチメニューは、この他にもいくつかありますが、どのメニューも「季節野菜のサラダ」「シェフの気まぐれスープ」「ソフトドリンク」が付いてきます!!

大阪,中崎町,ランチ,ディナー

季節野菜のサラダ

キウイとズッキーニとピーチのグラニテ

キウイの甘酸っぱさとピーチのシャーベットがアクセントになったひんやりとしたサラダ。

大阪,中崎町,ランチ,ディナー

シェフの気まぐれスープ

熊本県のゴールドラッシュという「とうもろこしの冷製スープ

とうもろこしだけで調理されたスープは、甘みたっぷりで濃厚なとうもろこしの甘味を感じられる逸品。ちなみに、6月頃のとうもろこしは1年の中でも1番美味しいと言われている季節なので、この時期のとうもろこしはオススメな野菜ですね!!

大阪,中崎町,ランチ,ディナー

デミグラスとクリームチーズのオムライス

看板メニューのオムライスは、鉄板焼きで調理されています。

ふわふわのタマゴの中には、ハンバーグが入っていて肉汁がオムライスと合わさって贅沢な気分。デミグラスソースは、ワインを使用して作られているので、甘くはなく大人の味という感じですね。クリームチーズは濃厚でまろやかを感じられます。

Wソースかけなので、2種のオムライスを単体で楽しむことが出来ますし、混ぜて食べても美味しく作られているので、最初は単体で食べて、半分残して混ぜて食べるのもオススメ!!

個人的には、2種のソースを混ぜて食べるのが好きですね!!

●オススメの方

オムライスがお好きな方
鉄板焼きがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:IL Terra
住所:大阪府大阪市北区中崎西4-2-30
時間:12:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
休日:LUNCH⇒日曜日・月曜日、DINNER⇒日曜日

お近くのお店は以下に掲載↓