【市岡45】隠れ家的・鶏料理専門店のふわとろ親子丼♪

今回は、大阪「西梅田」「北新地」「堂島」エリアにある鶏料理専門店「市岡45」さんについてご紹介します。こちらのお店は、ビル奥に入り口があるので少し見つけ辛いかもしれませんが、カウンター席のみで静かで落ち着きのあるお店となっています。

ランチメニュー(各1,000円)

  • 鶏刺身と唐揚げ(数量限定)
  • 花尾鶏ふわとろ親子丼

ディナーは、コース料理となっています。

注文したランチメニューは「花尾鶏ふわとろ親子丼

こちらのランチには、「サラダ」「味噌汁」「香の物」がセットで付いています。

大阪,梅田,北新地,堂島,ランチ

サラダスモークチキンのサラダ

スモークで旨味が凝縮したチキンは、そのままでも美味しく、サラダのドレッシングと一緒に食べると後味さわやかな味になります。野菜もみずみずしく自然の甘さが良いですね。

また、ゆで卵にはゆで卵用のソースもかけられていて、細かいところまでこだわりがあって良いですね。

大阪,梅田,北新地,堂島,ランチ

親子丼

ふんわりとした親子丼は、生卵と一緒に食べることで、よりとろみが増して旨味がアップ。ご飯は、鶏の出汁がたっぷり浸み込んでいるので、底からすくうように食べるとより美味しさがアップしますね。

鶏肉のコリコリとした食感がまた癖になります。

大阪,梅田,北新地,堂島,ランチ

味噌汁

なめこの味噌汁となっています。なめこのとろみがアクセントになっています。

●オススメの方

親子丼がお好きな方
鶏料理がお好きな方
落ち着きのあるお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:市岡45
住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-33 RES堂島1F
時間:(月)~(金)11:30~14:00、(月)~(土)17:00~24:00
休日:日曜日、祝日(前日までの予約あれば営業)
※売り切れ次第終了

お近くのお店は以下に掲載↓

【くすの木】堂島・隠れ家・パリパリプリプリ和食ランチ!!

【Daru食堂】お手頃価格のガッツリ飯!!

 

大阪,梅田,北新地,堂島,ランチ
最新情報をチェックしよう!