【NOMU CAFE】花のテーブルの癒しの空間CAFE

旧居留地,カフェ

今回は、久しぶりに神戸に行って来ました!!旧居留地・大丸駅より徒歩3分ほどのビルの4階にあるオシャレなカフェ。世界的に有名なデンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマン氏プロデュースのカフェで関西唯一のカフェです。関西以外には、関東にお店があります。

店内は、カップルや親子連れ、女性同士のお客さんがほとんどですね。私みたいに男性一人では珍しいかもしれませんね。全てのテーブルが花のテーブルになっていて癒されますよ!!

カフェメニューは豊富にあって何にしようか迷いますが、ランチ時でしたのでサンドイッチセットにしました。サンドイッチセットには、サンドイッチの他に、サラダやスープ、ドリンク(TEA/COFFEE)が付いてきます。

旧居留地,カフェ

かぼちゃの冷製スープ

スープの色が薄いと思ったのですが、味は凄く濃厚なかぼちゃのスープで作る過程を想像しながら飲んでしまいました。かぼちゃの旨味がしっかりとあり、満足しました!!

旧居留地,カフェ

スパイシーツナパニーニ」「サラダ

サラダはみずみずしく、野菜の甘味があり、バルサミコドレッシングがアクセントとなっていますね。パニーニには、「ツナ」「アボカド」「ハラペーニョ」「バジルソース」が入っています。最初に「ツナとアボカド」の味を感じ、後からハラペーニョの辛さが口の中に広がってきます。パンはパリパリで中身はちょいピリ辛で、後に残らない辛さで美味しかったですね。

旧居留地,カフェ

アイスティー

こちらのアイスティーは、ストレートがオススメのようですよ。フルーティーな味わい。チョコレートは、紅茶かコーヒーを注文した方だけに提供されるみたいです。チョコレートはオーガニックのチョコレート(オリジナル)だそうで、今だけ付いてくるそうです。

●オススメの方

癒しのカフェで過ごしたい方
サンドイッチが気になる方

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:NOMU CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BALANNEX 4階
時間:11:00~20:00
休日:館に準ずる

お近くのお店は以下に掲載↓