【ZEN CAFE】花見小路の路地裏の人気甘味処

祇園,カフェ

今回は、京都祇園・花見小路の路地裏にある有名和菓子屋「鍵善良房」さんのカフェ「ZEN CAFE」をご紹介します。2012年11月にOPENして以来、人気のカフェで週末は混雑するお店ですが、平日や開店直後の時間帯に行くと静かでゆっくりと和菓子とお茶を愉しむことが出来ます。

祇園,カフェ

そんなZEN CAFEの店内は、モダンでオシャレ。カウンター席からは、お庭を眺めながら和菓子を味わうことが出来ます。そんなに大きなお店ではないのですが、凄く癒されますよ!!

祇園,カフェ

ブロガーになる前から何度か訪れているカフェですが、お気に入りメニューは・・・

祇園,カフェ

特製くずもち ほうじ茶セット

お茶は、ほうじ茶の他にもあるので、お好みのお茶をお選びください。特製くずもちには、きな粉と黒蜜をトッピングしますが、先にきな粉を振りかけたほうが良いかもですね。黒蜜を先にしたらきな粉を弾いてしまったので。

特製くずもちは、そのままでも味があるので美味しいですよ。きな粉は甘さ控えめなので、くずもちと黒蜜が合わさることによって、素晴らしく美味しいモチっとした味わいになります。

ほうじ茶は、香ばしく風味豊かなので、癒されます。

●オススメの方

静かなオシャレなカフェを探されている方
京都と言えば”和菓子”という方
“くずもち”がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:ZEN CAFE
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-210
時間:11:00~18:00
休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)

お近くのお店は以下に掲載↓