【もなか珈琲】珈琲ショップの本格ブランデーケーキ!!

中崎,カフェ,珈琲

今回は、大阪府北区・中崎町にある珈琲ショップ「もなか珈琲」さんについてご紹介します。中崎町駅から徒歩7分ほどの距離にあります。店内に入ると・・・まず目を引くのがお店の半分くらいを占める大きな焙煎機。その奥には、カウンター席が5席ほどある小さなカフェです。

中崎,カフェ

店内は静かで、ゆっくりと珈琲の香りと味を楽しみたい方には打ってつけですね!!珈琲の他にも、珈琲に合うスイーツがあり、期間限定スイーツがある場合もあります。

珈琲を気に入った方は、珈琲豆も販売されているので購入することが出来ますよ!!

そんな「もなか珈琲」さんで注文したメニューは・・・

中崎,カフェ,珈琲

インドネシア マンデリン

インドネシアの珈琲はスマトラ式と言われる特殊な製法で作られており、熱帯雨林を思わせる野性的な風味があるのが特徴的です。野性的と言っても、野趣溢れる味ではなく、熱帯雨林のような自然溢れる印象であったり、澄んだ水という美しい印象ですね。

もなか珈琲さんの珈琲は、どなたでも飲みやすい珈琲なので、自身にあったお好みの珈琲を選ぶことが出来ます。

栗のブランデーケーキ

期間限定メニューだったブランデーケーキは、珈琲ショップで提供していると思えないほどの完成度!!

アルコールが少し苦手な私でも、もなか珈琲さんのブランデーケーキは美味しく頂けました!!アルコールが強い印象ではなく、鼻からアルコールがスーッと抜けるようなアクセント的な印象でしたね。栗とブランデーの調和で生み出されたケーキは、上品な大人の味という感じですね。

●オススメの方

珈琲がお好きな方
中崎町を訪れた方
落ち着きのあるカフェがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:もなか珈琲
住所:大阪府大阪市北区中崎3-3-13
時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
休日:火曜日、月に2日ほど不定休