【LOCAL STORE】クリームのふわふわ感がたまらない!!絶品クレープ♪

●店舗紹介


今回は、大阪・堀江3丁目エリアにOPENしたクレープ専門店「LOCAL STORE」さんについてご紹介します!!2020年11月3日にOPENしたお店ですが、身体に優しい素材を使用したグルテンフリークレープで、これから人気店になりそうですね!!

大阪,堀江,スイーツ,テイクアウト,クレープ

大阪メトロ四つ橋線からは少し離れた場所にあるのが、堀江3丁目になります。千日前線「桜川駅」から北へ行く方が、もしかしたら近いかも知れないですね。

外観は、黄色で直ぐにお店を見つけることが出来ます。また、道頓堀川沿いにあります。

  • 1F→クレープSHOP
  • 2F→ローカルSHOP

4.5坪の小さなお店で、テイクアウト専門となっています。

そんなLOCAL STOREさんで注文したメニューがコチラ・・・

 

大阪,堀江,スイーツ,テイクアウト,クレープ

クレープ

数種類のトッピングを選び、お好みのクレープを作ることが出来ます。

トッピングによって、スイーツとして楽しむのも良し、サラダクレープとして楽しむのも良しという感じですね!!

今回は、スイーツとして注文しました。

大阪,堀江,スイーツ,テイクアウト,クレープ

  • ホイップ
  • カスタード
  • ママレード
  • バナナ
  • 自家製珈琲スフレグラス

生地は、国産の米粉と餅粉を使用しているので、小麦アレルギーの方も安心して食べることが出来ます。また、丹波産の”竹炭”を混ぜ込んだクレープは、腸内環境も整えてくれます。

その他に、砂糖もノンケミカルで、フランス産の含蜜糖を使用しているそうです。バニラや蜂蜜の香りがある砂糖となっています。

クレープは、ホイップのホワホワとした食感が堪らないですね!!クレープの中にザクザクとした食感もあり、食べ続けるごとに新たな食感を楽しむことが出来ます。

皆さんにオススメしたいクレープ屋さんです!!

●オススメの方


クレープがお好きな方
チャコールクレープに興味を持たれた方
テイクアウトスイーツをお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:LOCAL STORE
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-6-14
時間:12:00~19:00
休日:火曜日

●お近くのお店


【芋の巣】堀江3丁目の焼き芋スイーツCAFE♪

【salon de the Plaisir】南堀江の静かなティーサロン

【DELIカド】美味でガッツリなオシャレサンドウィッチ

大阪,堀江,スイーツ,テイクアウト,クレープ
最新情報をチェックしよう!