【salon de the Plaisir】南堀江の静かなティーサロン

南堀江 カフェ

今回は、大阪のオシャレなエリア「堀江」のティーサロン「salon de the Plaisir」についてご紹介します。堀江1丁目はカフェやファッションに関するお店が多いですが、堀江2丁目は、隠れ家的なお店や静かなカフェがある印象ですね。

そんな堀江2丁目で、紅茶とスイーツをゆっくりと味わってきました!!

また、紅茶やスイーツの他に、時間によってはサンドウィッチもあるようですね。

南堀江 カフェ

季節のデザートセット(ドリンク付き)」

南堀江 カフェ

季節限定グレープフルーツとピスタチオのブリュレパフェ

パフェは4層になっていて、下から順に

グレープフルーツのジュレ
ピスタチオのジェラート
ルビーグレープフルーツ
カスタードのブリュレ

食べ方は、上から底まで一気にすくうように食べることがオススメだそうです。

グレープフルーツは、酸っぱいイメージが強いですが、そんなことはなく、どのグレープフルーツも甘くて美味しかったですね!!何よりもビックリしたのが、ルビーグレープフルーツが大量に入ってたことですね!!パリッとしたブリュレにより食感も愉しめて最高のひと時になりました。

紅茶ミストバレー茶園(ネパール紅茶)

紅茶は、少し苦みのある紅茶でしたが、後味スッキリという印象で、グレープフルーツのパフェと相性抜群!!

●オススメの方

紅茶が好きな方
静かなカフェで過ごしたい方
パフェが気になる方

にピッタリのカフェなので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:salon de the Plaisir
住所:大阪府大阪市西区南堀江2-5-19
時間:12:00~20:00(19:30)
休日:月曜日、火曜日(月曜祝日は営業)
ほか:全席禁煙、14席

お近くのお店は以下に掲載↓