【ベジサラ舎】八百屋から誕生したヘルシーランチ&スイーツ

●店舗紹介


今回は、京都の上京区”西陣”エリアにある八百屋カフェ「ベジサラ舎」さんについてご紹介します。

鞍馬口駅から北野天満宮方面へ進むとお店があります。

駅からは15分以上という距離ですが、周辺にも隠れ家的なお店もあるので、のんびりと探索したい方にはピッタリ!!

歩くのはちょっと・・・という方は、市バス「乾隆校前」バス停から徒歩10分

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

入り口を入ると、新鮮な野菜がズラリと並べられています。

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

ついつい買っちゃいたくなるくらい、美しい!!

彩り鮮やかな野菜は見るだけでも、楽しめます!!

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

野菜の他にも、ご飯と一緒に食べたくなる調味料やドレッシング、ジャムなども販売されています!!

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

店の奥には、カフェがあり、ランチタイムまでは、飲み物を提供しています!!

ドリンクメニュー

  • 自家製ジンジャーエール(苺入り)
  • 痩せなくっ茶
  • マスカットジャスミンティー

などユニークな名前のメニューも取り扱っています!!

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

マスカットジャスミンティー

綺麗な陶器で気分も上々↑↑

マスカットの甘い風味とジャスミンの爽やかな風味が合わさった癒される紅茶になっています。

2~3杯飲めますよ♪

 

偶然、新ランチメニューが開始日でしたが、時間の都合上、食べることが出来ず・・・

(実は・・・今回の京都グルメ旅は約20店舗行ってますので、なるべく毎日更新していきます!!大阪のグルメ記事も間に合って無い状況・・・)

 

お店のスタッフに許可を頂き、新ランチメニュー写真使用させて頂く形になりました!!

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト

  • キノコと海老シュウマイ
  • ドライトマトの韮キャベツシュウマイ
  • 季節の野菜フリット
  • 甘辛チャプチェ
  • カブのポタージュ

ベジタブルなヘルシーランチで、健康的な食事を体感出来そうですね!!

このランチを食べに行くことは難しそうですが、機会があれば、また立ち寄らせて頂きたいですね!!

 

ランチやドリンクメニューを紹介しましたが、実はスイーツメニューもあるようです!!

 

●オススメの方


健康志向な方
ヘルシーな食事をお求めの方
京都・西陣でお食事をお考えの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:ベジサラ舎
住所:京都府京都市上京区西社町179
時間:10:00~17:00(L.O.ランチ11:30~14:30、カフェ~16:30)
休日:日曜日、月曜日
電話:075-415-0438

●お近くのお店


【粉屋珈琲】地元民が通う京町家の穴場カフェ | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【カフェデコラソン】民家に囲まれた静かなコーヒーショップ | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

京都,上京区,ヘルシーランチ,カフェ,テイクアウト
最新情報をチェックしよう!