【+Chocolat】京都・宮川町の隠れ家的チョコショップ

祇園,京阪,京都

今回は、京都・祇園四条~清水五条エリアにある隠れ家的チョコレート専門店「+Chocolat」さんについてご紹介します。+Chocolatさんがあるエリアは、舞子さんなどが訪れるお店が多いため、一見さんお断りのようなお店が立ち並んでいますが、そういう場所にオススメしたいお店は隠れています!!

祇園,京阪,京都

+Chocolatさんは、店内を覗き見ることは禁止となっています。店内がどういう雰囲気かを知りたい場合は、インターネット上で検索すれば写真があるとのことだそうです。(禁止事項は、帰り際に知りましたが・・・)

+Chocolatさんは、世界中のチョコレートを取り揃えているお店で、購入することも可能となっています。また、店内ではオリジナルスイーツをはじめ、アルコール、ハーブティー、紅茶などのドリンクメニューも豊富で、ゆっくりとカフェを楽しむことが出来ます。

そんなカフェで注文したメニューはコチラ・・・

祇園,京阪,京都

カヌレ羊羹

兵庫・井上茶寮さんに依頼しているオリジナルのカヌレ羊羹だそうで、フレーバーは「ショコラ」と「酒粕」の2種となります。せっかくなので、2種類を注文し体感してきました!!

舌触りは羊羹なのですが、ショコラと酒粕それぞれの味が濃厚に現れたスイーツなので、羊羹が苦手な方でも召し上がれると思います。

ショコラは、甘すぎないチョコレートで、酒粕は独特のザラザラ感があるものとなっています。どちらも美味しかったのですが、個人的には、「酒粕」がオススメですね!!

祇園,京阪,京都

マリーゴールドティー

マリーゴールドティーは、綺麗な黄金色が印象的で、お花の華やかなスッキリとした味わいのある紅茶となっています。また、マリーゴールドには、美肌やデトックスなどの効果があるため、特に女性の方にオススメとなっています。

●オススメの方

静かなカフェをお求めの方
チョコレートがお好きな方
世界のチョコレートに興味のある方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:+Chocolat
住所:京都府京都市東山区宮川筋5-327-7
時間:朝食8:30~12:00(L.O.11:30)、CAFE13:00~18:00(L.O.17:30)
※朝食の時間帯は、チョコレートの食べ比べは不可。
※朝食⇒日曜日、祝日休み
休日:水曜日、不定休、8月

お近くのお店は以下に掲載↓