【Rakki Organic】マイルドなスリランカカレー

今回は、大阪・中崎町の一角にある町家を改装したスリランカ料理「楽輝Rakki Organic」さんについてご紹介します。店内は、少し薄暗いのですが、太陽の自然の光で落ち着く癒しの空間が広がっていますね!!

中崎,ランチ,カレー

そんなRakkiさんで注文したメニューはコチラ・・・

中崎,ランチ,カレー

ツインカレー」(1500)

「チキン・豆・野菜」の3種類の内、2種類のカレーを選ぶことが出来るメニューとなっています。

3種類とメニューには記載されていますが、注文した日は残念ながら3種類はなく「チキンと豆&野菜」の2種類となっていました。3種類全てが食べることが出来たのでお得感ですね!!

また、サラダやライス、ロッテにドリンクが1つ付いたスペシャル感のあるランチですね!!

ロッテ(ロティ):インドのナンのような位置づけにあるものです。スリランカ料理ではロッテと言われています。

インドのナンは、生地が薄くパリッとしたりモチモチとした食感であるのに対し、スリランカ料理に使われるロッテは、生地の厚みがあり、モチモチとした食感が特徴的ですね!!

インドカレーと比較するとマイルドなカレーとなっていますので、辛いのが苦手な方でも気軽に召し上がることが出来ます。もちろん辛さは調整可能なので、辛い物好きの方にも嬉しいですね!!

中崎,ランチ,カレー

ドリンクは、紅茶または珈琲(ICEまたはHOT)から選ぶことが出来ます。

因みに、単品メニューのドリンクもありますよ。

下記の単品メニューのカレーを注文した時に、単品メニューのドリンクはオススメですね!!

中崎,ランチ,カレー

●オススメの方

スリランカカレーに興味を持たれた方
ロッテ(ロティ)を食べてみたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:楽輝Rakki Organic
住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-13
時間:11:30~20:50
休日:月曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【雅楽茶】冬限定!!お茶屋さんで頂くお餅

【JUICE PLACE】いまや大人気の中崎のジュース屋さん

中崎,ランチ,カレー
最新情報をチェックしよう!