【ラインベック】京都一と称されるパンケーキ専門カフェ

京都,今出川,カフェ,スイーツ,パンケーキ

今回は、京都・今出川エリアの松之助の姉妹店であるパンケーキ専門カフェ「ラインベック」さんについてご紹介します。

松之助さんは、アップルパイとスイーツのお店ですが、姉妹店である「ラインベック」では、パンケーキを中心のメニューとなっています。

ラインベックさんは、老若男女問わず人気ですが、特に若い男女に人気のお店となっています。

京都,今出川,カフェ,スイーツ,パンケーキ

ランチメニューにもパンケーキが使用されているカフェで、パンケーキを食べたい方には、是非オススメしたいお店となっています。現在は、コロナの影響により、店内利用のルールがあります。「食べる時以外はマスク着用」なので、必ず守ってくださいね。

京都,今出川,カフェ,スイーツ,パンケーキ

そんなラインベックさんで注文したメニューがコチラ・・・

京都,今出川,カフェ,スイーツ,パンケーキ

ストロベリーパンケーキ

パンケーキのサイズは選べるようになっていますが、普通サイズを選んでも十分と満足できるサイズになっています。また、生クリームもたっぷりなので、とーっても贅沢なパンケーキとなっています。

ふんわりで、しっとりとしたパンケーキは、京都一と称されるほど。

パッションフルーツジュース

暑い日には、南国フルーツで季節感を感じるのもありですね。

●オススメの方

パンケーキをこよなく愛する方
スイーツがお好きな方
今出川周辺を訪れた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:Cafe Rhinebecke
住所:京都府京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692
時間:9:00~17:30(L.O.17:00)
休日:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

お近くのお店は以下に掲載↓