【喫茶KANO】高瀬川沿いの目覚めの良い喫茶2

清水五条,喫茶

今回は、清水五条付近に訪れたので、以前モーニングでご紹介した「喫茶KANO」さんについてご紹介します。京阪本線「清水五条駅」より徒歩5分ほどの距離にあるレンガの壁が目印の喫茶店。

昼の3:00頃に小腹が空いたので、スパゲッティを食べてきました。

清水五条,喫茶

写真では「ミートソース」に見えますが、「アラビアータ」なんですよ!!

トマトソースをベースにスパイシーな風味を感じられますが、辛さが足りない場合は、タバスコで辛さ調整することが出来ます。因みに、辛い物が好きな方は、タバスコをたくさんかけるのがオススメですよ!!一度食べたらハマるスパゲッティですね!!

清水五条,喫茶

このスパゲッティにセットで付いているのが、こちらの「サラダとパン」です。

提供されるまでのイメージとしては、パンはクロワッサンやバターパンと思ってましたが、1/2の食パンというボリュームのあるセットでビックリしましたね!!

でも、以前もそうでしたが、癒される落ち着いた空間で食べる料理は、どれも美味しく感じますね。

店内では、ドレッシングや豊富なジャムも販売されているので、気になる商品があれば購入してみるのも良いかもしれませんね。因みに、私は喫茶KANOさんで購入した「ゆず茶ジャム」を愛用しています。

●オススメの方

落ち着きのある喫茶店をお探しの方
軽食メニューをお求めの方
ジャムが気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:喫茶KANO
住所:京都府京都市下京区西橋詰町785
時間:(月)~(土)7:30~18:00、(日)(祝)9:00~18:00、(L.O.17:30)
休日:金曜日