【CRAFT🏠KYOTO】七条高瀬川・ビールに合う料理が楽しめるお店

京都,七条,ディナー,ランチ

今回は、京都・七条高瀬川近郊のクラフトビールと料理を楽しめるお店「CRAFT🏠KYOTO」さんについてご紹介します。こちらのお店は、京阪七条駅から歩いて直ぐの距離にあり、ランチ・カフェ・ディナーとして利用することが出来ます。

京都,七条,ディナー,ランチ

店内は、1Fにカウンター席・テーブル席、2Fにもテーブル席があります。屋外にもお席が少しあります。

現在は、入店時に検温と消毒が必要になっています。

主にクラフトビールのお店となりますが、アルコール以外のメニューもあるため、カフェとして気軽に利用することが出来るのが嬉しいですね!!

以前はランチ時に訪れましたが、クラフトビールに興味がありディナーを楽しんできました。因みに、アルコールはランチ時でも飲むことが出来ます。

以前の記事は以下に掲載↓

今回、注文したメニューがコチラ・・・

京都,七条,ディナー,ランチ

「テキカカシードル」

青森県のもりやま園の林檎を使用したお酒。お酒を飲み慣れていない方にオススメな度数が低めのものとなっています。少しお酒飲めるという方は、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、食前酒としてオススメできるものとなっています。

京都,七条,ディナー,ランチ

「野菜deli盛り合わせ」

京都,七条,ディナー,ランチ京都,七条,ディナー,ランチ

どのdeliも美味しく、特に印象に残ったのが、カボチャですね。カボチャは、パンプキンスープのようなクリーミーな味わいで、とっても甘く美味しかったですね。

京都,七条,ディナー,ランチ

「鴨肉ロースト」

出来上がりまで少し時間がかかる料理となりますが、お肉は、とーっても柔らかく、ソースと合わさってお肉本来の味を感じられるものとなっています。ソースがお肉の旨味をアップさせているような感じですね。お野菜と食べることにより、シャキシャキ・パリパリとした食感が楽しめます。

京都,七条,ディナー,ランチ

「すももとフルーツトマトコンポートクレープ」

すももの甘酸っぱさと甘ーいトマトのコラボレーションですが、トマトがすももに引けを取らない美味しさ。まあ、クレープのモッチリとした食感とアイスクリームのヒンヤリ感が、〆のスイーツとしてピッタリ!!

因みに、クレープの種類は何種類かあるとのことです。

●オススメの方

「クラフトビールがお好きな方」
「オシャレなお店をお探しの方」
「スイーツが気になる方」

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:CRAFT🏠KYOTO
住所:京都府京都市下京区大宮町211
時間:(平日)14:00~22:00、(休祝日)12:00~22:00
休日:instagramにてご確認下さい。

お近くのお店は以下に掲載↓