【菓子屋のな】堀川五条近郊・お酒×和菓子を堪能出来るお店

今回は、2020年5月に堀川五条近郊でOPENした街の小さな和菓子屋さん「菓子屋のな」さんについてご紹介します。場所は大通りに面していないため、少し分かりづらいかも知れませんが、そこがまた隠れ家的で、静かで落ち着いた雰囲気のお店になって魅力的ですね!!

京都,和菓子,穴場,カフェ,テイクアウト

店内は、カウンター席とテーブル席が少し。テイクアウトは、その場で購入することも可能ですが、インスタDMにて、予約することをオススメします!!

カフェメニューは、「お酒×和菓子」とのセットもあり、大人のカフェという印象もあります。もちろん、お茶とのセットなどもあるので、ご安心ください。

そんな菓子屋のなさんで注文したメニューがコチラ・・・

京都,和菓子,穴場,カフェ,テイクアウト

抹茶ババロアと西瓜のグラニテ

グラスに入っていて、涼しげな印象のあるオシャレなスイーツ。

お菓子に合う梅酒(ロック)」

京都,和菓子,穴場,カフェ,テイクアウト

ババロアというのが珍しい。のなさんのババロアは、通常のババロアのように少し弾力があってプルンとしたものではなく、クリームのようにとろーりとした食感が特徴的。

そこに西瓜のグラニテで、季節感を感じることが出来ます。西瓜の種は、黒豆で表現しています。

京都,和菓子,穴場,カフェ,テイクアウト

西瓜のグラニテには、ゼリー状の甘いお菓子が隠されています。

一つ一つにこだわりのあるスイーツは魅力的ですね。

●オススメの方

隠れ家的なカフェをお探しの方
京都で和菓子屋さんをお探しの方
お酒×和菓子のお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:菓子屋のな
住所:京都府京都市下京区篠屋町75
時間:12:00~18:00頃
休日:日曜日、月曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【あまいろ】まんまるたい焼きにコーヒー添えて

京都,和菓子,穴場,カフェ,テイクアウト
最新情報をチェックしよう!