【日本茶カフェ一日】神戸・岡本の癒しの和カフェ

今回は、神戸・岡本にある癒しカフェ「日本茶カフェ一日-ひとひ-」についてご紹介します。コチラのカフェでは、お茶を扱ったスイーツメニューがご用意されています。(年中食べられるカキ氷も魅力的)。スイーツ以外にも、ランチメニューもあるそうですね。

ランチも気になりましたが、今回はスイーツメニューを注文してみました。

神戸 カフェ

餡蜜」と「静岡県・さやまかおり」のお茶セット
ほうじ茶杏仁」の2種類を注文!!

ほうじ茶杏仁は、香り高い焙じ茶シロップがかけられていて、杏仁のなめらかな口当たりに丁度いいアクセントとなっています。

さやまかおりは、さわやかな風味となっていて、和スイーツと相性抜群!!後味もスッキリ。

神戸 カフェ

寒天」伊豆七島の天草
赤えんどう」北海道産
黒蜜」喜界島産の黒砂糖
あんず」アメリカ産
あずき」丹波大納言

寒い時期が終わり、暖かい季節に変わってきたので、餡蜜の食べごろ。餡蜜に甘酸っぱい杏は、上品な餡蜜にしてくれているように感じました。赤えんどうは大きめなので、食感も楽しむことが出来ます。

落ち着きのあるカフェが気になる方
和スイーツが気になる方

にピッタリのカフェなので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:日本茶カフェ一日(ひとひ)
住所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-10
時間:11:30~20:00(日曜日~19:00)

お近くのお店は以下に掲載↓

【tea room mahisa】紅茶専門店アンティークカフェ

神戸 カフェ
最新情報をチェックしよう!