【雨音珈琲】谷4・天満橋の静かな癒しカフェ

谷町 カフェ

今回は、谷町4丁目駅と天満橋駅から徒歩10分程の距離にある静かなカフェ「雨音-amane-珈琲」に行って来ました!!ホッと一息出来る落ち着いた雰囲気のあるお店で、「コーヒーの香りを楽しむ」をコンセプトにしているため、3名以上の入店は出来ません。お一人様には、嬉しい癒しの空間となっています。

谷町 カフェ

珈琲やスイーツメニューも色々ありましたが、初めてだったので「雨音ブレンド」を注文しました。

少し苦みがある深みのあるコーヒーでしたが、店内の雰囲気と合うコーヒーで癒されます。外の気温も温かくなってきましたので、「日向夏タルト」を注文してみました。

日向夏は後味スッキリで、タルトはちょうど良いパリパリとした生地感にうっとりしますね。短い時間でしたが、癒しの空間で爽やかな気持ちになりました。

ホッと一息したい方
落ち着いた雰囲気のあるカフェが好きな方

にオススメのお店なので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:雨音-amane-珈琲
住所:大阪府大阪市中央区大手通2-4-7 都大二ビル1階
時間:(火)(水)(金)11:30~17:00、(土)12:00~17:00、(日)10:00~12:00喫茶12:00~16:30

★日曜日のモーニングが現在お休み中。6月頃再開予定