【炙り肉そばニューヨーク】香ばしい×味変×美味い=肉そば専門店!!

●店舗紹介


今回は、2021年10月29日に大阪の本町にオープンしたお店「炙り肉そばニューヨーク」さんについてご紹介します!!

偶然、オープン日にお店周辺に居てて立ち寄ったお店で、一番乗りで食事してきました!!
(近い内に記事書きますが、実は本町の新店舗に行ってて、近くに居てた感じですね。)

本町エリアですが、堺筋本町ですね。「堺筋本町駅」から徒歩3分。

オフィス街だけあって、オープン時間前でも眺めてる方が多かったですね。

オシャレなお店なので、老若男女問わずオススメ!!

行列の出来る人気店になるのは間違いない!!

注文は、券売機式。お席は、カウンター席メインで、引き出しにカスターセットが収納されています!!

大阪,本町,ランチ,そば,美味い

メニュー

  • 炙り肉soba並/上(850/1100)
  • 炙り鴨soba(1200)
  • ふわとろsoba(950)
  • 鰻soba(2200)

今回、注文したメニューは・・・

大阪,本町,ランチ,そば,美味い

炙り鴨soba

近江鴨ロース・九条ねぎ・白ごま・のり・つゆ

大阪,本町,ランチ,そば,美味い

炙り肉sobaの美味しい食べ方

  1. 特製つゆでそのまま
  2. ラー油を2周トッピング
  3. 味変を楽しむ(生卵[1個まで無料]・お酢・山椒)
  4. 〆はそば湯

大阪,本町,ランチ,そば,美味い

お肉は、弾力のあって、香ばしくて、更にたっぷり入ってるので満足感

お蕎麦は、コシがあるというものではなく、モッチモチ食感で新感覚♪

おつゆでそのまま食べるのも良いですが、ラー油をトッピングした途端、美味しさがアップ!!

一度口にすると手が止まらない病みつきの味

大阪,本町,ランチ,そば,美味い

〆はそば湯で。そば湯を注ぐと、ピリ辛からマイルドになるので、とっても飲みやすいのが特徴的。

因みに、ご飯も別料金であるので、色々とお好みで味変をして食べるのもありだと思います!!

 

次回は、鰻sobaを食べてみたいですね!!(年末のお蕎麦候補になりました!!)

●オススメの方


大阪・本町でお食事をお考えの方
お手軽にランチが出来るお店をお探しの方
お蕎麦がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:炙り肉そばニューヨーク
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-3-14 日宝瓦町ビル1F
時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
休日:なし
電話:06-4708-8996

●お近くのお店


【月光香麺】大阪本町のモッチモチ焼きそば | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【瓦町仔鹿】TV番組でも紹介された「白い麻婆豆腐」!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【COLZA】堺筋本町の穴場、スパイシーカレーが美味いお店 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【ノンシャラマンカフェ】東横堀川周辺のハンドドリップコーヒー専門店 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

大阪,本町,ランチ,そば,美味い
最新情報をチェックしよう!