【高級芋菓子しみず】大阪福島のサツマイモ専門店

今回は、大阪福島にあるサツマイモ専門店「高級芋菓子しみず」をご紹介したいと思います!!店内では、サツマイモをフル活用したランチやスイーツを堪能することができます。また、テイクアウトメニューもご用意されています。

テイクアウトメニューには、「食べ比べ4種」「食べ比べ8個入り」「食べ比べ10個入り」などがご用意されています。イートインメニューにも食べ比べメニューがあるので、色んな種類のお芋を贅沢に味わうことができます。

芋スイーツ,大阪

芋スイーツ,大阪

スイーツメニューは、「焼き芋」「焼き芋パンケーキ」「焼き芋onアイス」など、どれも美味しそうなメニューばかり。その中でも、気になったメニュー「贅沢”芋”パフェ(チョコタイプ)」を注文してみました!!

芋パフェ,カフェ

芋スイーツ,大阪

このパフェには、
「桜島むらさきクリーム」
「大豆きなこグラノーラ」
「アイスミルク」
「生クリーム」
「焼き芋ペースト(紅はるか)」
「焼き芋ペースト(安納紅)」
「鳴門金時芋棒」
「胡麻さつま」
「バニラアイスクリーム」
「さつま芋チップ」
「りんごバターチップ」
「バニラビーンズ」
が使用されています!!

カリッとした食感の芋棒やトロリとした焼き芋ペーストは2種類使用しているため、味の変化を楽しむことが出来ます。また、アイスミルクと濃厚なバニラアイスも相性抜群!!そこに、りんごのバターチップがアクセントとなって最上級の味わいとなります。

芋スイーツ,大阪

また、お芋たっぷりのランチメニューもあります。こちらは、まだ注文していませんが、一度は口にしてみたいですね!!

「お芋が好きな方」
「お芋スイーツが気になる方」
「お芋のお土産を考えている方」

に特にオススメとなっています!!気になる方は「高級芋菓子しみず」に行ってみてはいかがでしょうか?

店名:高級芋菓子しみず
住所:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1-1
時間:11:30~19:00(土日祝12:00~19:00)

芋パフェ,カフェ
最新情報をチェックしよう!