【サワキチ南船場店】旨辛シビ辛麻婆麺が大人気のお店!!

南船場,麻婆,ランチ

今回は、大阪心斎橋北側「南船場」エリアにある激辛メニューのあるお店「スパイス食堂サワキチ」さんについてご紹介します。有名!!大人気の麻婆麺のお店で、ランチ時は行列が出来るほど・・・。OPEN直ぐに入店するかランチ時をずらして入店するのがオススメな時間帯ですね!!

サワキチさんは、南船場の他にも肥後橋や色んなエリアに店を構えています。

ランチタイムのメニューは・・・

  • 麻辣麻婆麺(900)
  • 豚骨麻婆麺(950)
  • カレー拉麺(950)

の3種類のみとなっています。

これらのメニューに、「アイスチャイorアイスコーヒー」が付いてきます。また、ご飯も付いていて、おかわりも可能とのことです。その他にも、トッピングやアルコールドリンクメニューもご用意されています。

そんなサワキチさんで注文したランチメニューがコチラ・・・

南船場,麻婆,ランチ

麻辣麻婆麺激辛

激辛は+200円ですることが可能です。真っ赤なスープで不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、痺れをメインにした辛さにしているので、痺れに耐性がある方は激辛でも問題なく召し上がることが出来ます。

因みに、チーズをトッピングしましたが、激辛レベルになるとチーズのまろやかさは少し感じますが、スパイスによりほとんど消えますので、トッピングなしがオススメな食べ方ですね!!

唇がジンジンと痺れる辛さで、口の中も辛みはありますが、野菜やミンチ肉の旨味というか甘味を感じることが出来ますね。辛さが足りない方は、辛さアップも可能なので、お好みの辛さにすることが出来ますよ!!

●オススメの方

辛いものが大好きな方
麻婆麺にハマっている方
ラーメンがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:スパイス食堂サワキチ 南船場店
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-20
時間:11:30~15:00、18:00~0:00

お近くのお店は以下に掲載↓