【wad】器とお茶を愉しむカフェ2

南船場,カフェ

今回は、以前に行った南船場の日本茶カフェ「wad omotenashi cafe」さんのかき氷についてご紹介します。ちょっとした休憩など、癒されたい時にオススメのカフェで、店内も静かなので何度も訪れたくなります。

人気のある「かき氷」も紹介したいと思いまして夏ギリギリに行って来ました!!

南船場,カフェ

かき氷は4種類あり、その中の1つ「ほうじ茶(+ミルク)」を注文!!

オプションで「ミルク」「金時」「ミルク金時」にすることも可能です!!

シロップは、ほうじ茶を使用した蜜で、足りなくなっても追加してもらえるそうです。たっぷりシロップが欲しい方にはうれしいですよね。

因みにかき氷のサイズも選択できるみたいです。注文したのは、単品なので大きめです。かき氷たっぷりなので、ほうじ茶のシロップを少しずつかけるのがオススメです。一気にかけると、かき氷が直ぐに溶けてしまうので。

味は、ほうじ茶の風味がしっかりと効いたかき氷になっています。因みに、セットで「ほうじ茶」が付いていたので、ほうじ茶尽くしになりました。

南船場,カフェ

こちらはガラス細工だそうで、カフェの上の階で展示されていました。

太陽の光で照らされたガラス細工は、色鮮やかで綺麗でしたね。

期間限定の展示会となります。

南船場,カフェ

●オススメの方

静かなカフェが好きな方
お茶カフェが好きな方

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:wad omotenashi cafe
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル2階
時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
休日:不定休