【らーめん鱗】あっさり塩らーめんが美味い大人気店♪

●店舗紹介


今回は、大阪の難波・日本橋エリアにある塩らーめん専門店「らーめん鱗」さんについてご紹介します!!

らーめん鱗さんは、”大阪”で誕生したらーめんで、美味しい塩らーめんのお店として大人気!!

難波店の他にも、「茨木」「西中島」「高槻」「江坂」「京都三条」にもお店があります!!

難波店は、南海線「難波駅」から直ぐ。

なんばパークスからオタロード(日本橋)に向かう途中の静かな路地にお店があります!!

目印は、紫色の暖簾ですね!!

大阪,らーめん,難波,ランチ,日本橋

店内は、オシャレでテーブル席とカウンター席があり、券売機スタイルとなっています!!

メニュー

  • 味玉らーめん 塩 or 溜り醤油(900)
  • らーめん 塩 or 溜り醤油(800)
  • チャーシューめん 塩or溜り醤油(1100)
  • 辛和えめん (温玉入り) 大盛り不可(900)

トッピング

  • 大盛り(1.5玉) (150)
  • 味玉 (100)
  • チャーシュー増し (300)

セット

  • ハーフやきめし (250)

もちろん単品メニューや季節限定メニューもあります!!

そんな”らーめん鱗”さんで注文したメニューが・・・

大阪,らーめん,難波,ランチ,日本橋

冷やし塩らーめん(季節限定)」(900/大盛り不可)

実は、ハーフやきめしセットにしてますが、お腹空きすぎで先に食べちゃいました!!

パラパラとしたやきめしで、塩らーめん専門店ならではの塩の旨味を感じられるものとなっていました!!

 

冷たい塩らーめんに、自家製のシソオイルとパプリカのピクルスの酸味で、スッキリになる夏らしいものとなっています!!

チャーシューも、らーめんのアクセントになっていて、更に麺はモチモチとした弾力感があって食べ応えがありますよ!!

パプリカは、赤・黄の2種を使用しているので、らーめんが明るくなって、インスタ映え間違いなし!!

●オススメの方


らーめんがお好きな方
塩らーめん好きの方
難波や日本橋でお食事をお考えの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:らーめん鱗 難波店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-7-24 ダイヤマンション1F
時間:11:00~15:00、17:00~20:00
休日:なし
電話:06-6645-8660

前回の記事↓

【らーめん鱗】なんばパークス近くの塩ラーメン専門店!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

●お近くのお店


【SABAR】難波駅近・鯖専門店のとろさば尽くし定食!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【清水一芳園】京都のお茶屋さんのエスプーマかき氷 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【無限麻辣湯】選べる具材・麻辣湯専門店!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

大阪,らーめん,難波,ランチ,日本橋
最新情報をチェックしよう!