【テンポ・エスカルゴ】超穴場!!静かで癒されるカフェ♪

梅田,スイーツ,カフェ

今回は、大阪梅田でも北梅田エリアにある静かなカフェ「テンポ・エスカルゴ」さんについてご紹介します。

北梅田ってどこ??

北梅田は、中崎町を北へ・・・豊崎町を超えて・・・本庄というエリアになります。

周辺は、住宅街でカフェ等は、数軒あるのみとかなり穴場のカフェになります。

梅田,スイーツ,カフェ

営業日は、金曜日~月曜日のみで、しかも店内はかなり小さめ。2人席が1つと、カウンター席が2つのみ。

カフェでは、ドリンクとケーキが提供されます。こちらのケーキは、テイクアウトも可能。その他のテイクアウトは、焼き菓子になります。

そんなテンポ・エスカルゴさんで注文したメニューはコチラ・・・

梅田,スイーツ,カフェ梅田,スイーツ,カフェ

柚子とショコラのムース

プルンプルンとしたムースの中に、柚子が入っていて、その柚子風味をチョコレートで包んでくれているケーキになります。また、フォークやナイフも一緒なので、食べる側の視点になって提供されるのが良いですね!!

ニルギリ

ニルギリは、南インドにある西ガーツ山脈の南部ニルギリ丘陵で作られる紅茶だそうです。現地では、ニルギリを青い山と意味し、「紅茶のブルーマウンテン」と表現されることもあるそうです。

そんなニルギリは、お茶に似た渋みが少しありますが、砂糖を入れることにより、とっても飲みやすい紅茶になります。渋みがお好きな方は、そのまま飲むことをオススメします。

●オススメの方

静かなカフェをお求めの方
穴場カフェをお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:テンポ・エスカルゴ
住所:大阪府大阪市北区本庄西2-13-8
時間:13:00~18:30
休日:火曜日、水曜日、木曜日

お近くのお店は以下に掲載↓